昨日は友人とランチと映画。

 

退院後、初めて人混みの中を歩いてみました。

 

博多駅というものはただでさえ人の往来が激しいのに、夏休みともなれば1.5割増しで多いです。

入院前、つまりお薬を飲む前は人混みに合わせて歩幅をコントロールするのがすごく大変だな、と感じていました。

そのせいで異様に疲れるし、左足を右足がかばうので右足の疲れがすごかったと記憶しています。

 

しかし、昨日は時々左足が上がっておらずつまづきそうになる時があるものの、すんなりと人混みをかき分けて歩くことができました。

これは本当にうれしかったです。

 

新しいサンダルをおろしていきましたが、こむら返りを心配せず靴を選べて嬉しかったです。

 

 

こむら返りをするようになって、無印のスニーカーを2.3年ほど前に購入して以降は「どうせ履けない」を理由に買っていなかったので靴そのもの購入は久しぶりでした。

その無印のスニーカーも、パンプスを履いていた街中でこむら返りが発生しその日はコンサートということもあり、急遽買ったものでした。

その日以降、無印以外の靴は怖くて外出には使わず、あきらめて捨てたものもあります。

 

一日でも長くお薬が効いている体でありたいと思ったので、運動頑張ろうと思いました。

 

また、映画館といえばポップコーンです。

友人と二人でシェアするメニューを選ぶとピーナッツのような形をしたトレーにドリンクと入れて渡してくれます。

そのトレーも運ぶのが怖かったのですが、余裕でしたお願い

 

歩行時の課題は常に左足がしっかりあがるようになることだな、と思った一日でした!