今日は朝からOT(作業療法士)の先生と現在の症状の確認。

色々やったけどおしゃべりに夢中になった記憶しかない(笑)

ヒロアカが好きな先生だったので、オタク話をして終わってしまった笑い泣き

もちろん色々作業の確認、問診的なものもありました。


お昼前、点滴をつけといてくださいと先生に言われましたと看護師さんがやってきて右上肢に針をさしてましたが、蛇行する私の血管のせいでうまくいかずショボーン

4こやって4こ失敗🤣

お昼を食べて気をとりなしてやることになりました。


昼イチで手の甲に入れて成功👏


しばらく先生を待ちます。

トイレ行きにくくなるだろうと意気込んでトイレ行ってたけど、先生待つ間2回もいきました💦

トイレしづらくて辛かったです。


そして先生がドパストンという名前の点滴を持って現れました。


(その前にチャラみのある理学療法士の先生も来ていて、どんな状態かを確認されました)


いよいよか…

これがみんながやってるドーパミンの薬!

(; 'ω')ゴクリ


どんな風になるんだろう

効かなかったらどうしよう

なんて考えながら、薬剤が入っていくのを待ちました。


2本あって、1本は10分で完了。

ここで一旦先生による触診、歩行確認、比較するための動画撮影がありました。


そして、2本目はポンプと呼ばれている機械を経由して1時間点滴。

その間、夫が面会に来たのでお話しました。

(色々頼んだものを持ってきてくれました)

5類になったとはいえ感染症対策で30分しか面会できないので帰っていきました。


寂しい…赤ちゃん泣き


さて、夫が帰ったらちょうど1時間経過。

先生がやってきて、さっきと同じ触診、歩行確認、動画撮影です。



なんと、足が軽くなりました✨️

手は私の感覚だと10のきつさが8くらいになった程度でしたが、点滴打つ前(昨日)より動きます。

先生も軽くなったと腕や足を持って動かされた時に言ってました。

足がとにかく感動。

左手も少し振れていました。


とにかく嬉しい。

薬が効いて良かった…


明日明後日で薬を投薬内容を決めていくと言ってました。

明日はリハビリもあります。


嬉しい!