今日ようやく病院から電話ありました。

入院のスケジュールを決めるのは外来の先生ではないみたいで明るい陽気な先生でした。

 

こういう検査をしますよ、的な話もしてくれました。

おおまかにいうと遺伝子検査と自律神経の観察・検査。

(もしやMRIはない・・・???嬉)

 

しかし、先生の提案は次週の木曜日で、ちょうどその期間は両親がいとこの結婚の顔合わせに名古屋へいくため不在。

夫と私の弟だけという想像しただけで地獄絵図になるので断りました。

急患が増えているということで、なかなか病室があかなくてすいません、と言ってましたが、こちらこそすいませんって感じでした。

 

期間は7日から10日。

心配していた外泊も週末は検査ないからいけますよ、と言ってくれましたお願い

金曜日は沢山の先生の回診があるから金曜日はいた方がおすすめではありますー、白い巨塔みたいなやつです、あははははー、あ、でも断ってもいいですよ、というような面白い先生。

 

とりあえず、また連絡待ち。