検査入院しましょうと言われて半月。

未だ病院から連絡ない赤ちゃんぴえん

 

いつ入院するんだろう、私。

とはいえ、仕事は普通にしてるので日々の生活はそれなりに進む。

家業のいちごはもうすぐ終わりで、片付けが始まる、

 

昨日おとといがすごい雨だったから、昨日の午後も作業できなくて父に許可もらって夫と買い物へ。

私は一人時間好きな方だけど、夫は一人が嫌というタイプ。

車も夫はADHDの気質があるから、ペーパードライバー。

遠出は私と一緒でないと厳しいのである。

 

というわけで夫のリフレッシュも兼ねて買い物へ。

買い物というのは私の入院準備。

タオルとかコップとか。

 

田舎町に住んでいるのでそういう買い物は時間ができたタイミングで済ませておかないとね。

 

ネット通販でもいいんだけど、宅配便で注文するとクソな母親に「ゴミ」と言われるので、Amazonはコンビニか営業所受け取り、楽天の欲しいものだけを宅配便にして受けとることにした。

 

 

夫の好きなカフェでちょっとゆっくりして、100均でコップ、ニトリでタオルを購入。

 

 

入院終わったら今使ってるタオルと交換しようと思ってる。

 

無印にもよって、40年間生きてきて風呂上がりのケアを怠ってきた人間だったのでカサカサが嫌でエックスで見かけた乳液とスプレーの頭をつけてやるやつ(雑な説明)を購入。

 

 

さっそく使ってみた。

ズボラなのでささっとぬれるので便利そう!

でも、左手の利きが悪いので、左手でスプレーをシュっとやるのは難しい悲しい

リハビリと思ってやらないとなあ、と現実を感じたのでありました。

 

あと買わないといけないものは入院時の靴くらい。

1000円くらいのスリッポン買って退院したら破棄するか、気に入っている無印のスニーカー買って、退院したらそのまま使うかだよなぁ。

(靴も下駄箱に保管してると母に捨てろ捨てろと言われるので保管もできない)

と悩んで靴を買うのはやめた。

 

靴といえば今年は厚底サンダルを新調したい。

なので靴は要吟味である。