もう7月なんですね~~

長野県も夏です!暑いです!!

 

先日のブログではご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _ )m

ルイとルカと一緒に自然の中をお散歩したり、美味しいものを食べたりして、すっかり元気復活チョキ

暑いけど、甘酒飲んで夏バテにもならないように気を付けてますウインク

 

今日は先月の17日(土)に、国営アルプスあづみ野公園に行ったときのことですラブラブ

 

 

私の母も一緒に行ってきました。

ボランティアのガイドさんが色々と説明しながら一緒に森の中を散策してくれます。

暑い夏でも森の中は涼しくて気持ちがいいです。

やっぱり緑ってステキですね~自然

 

 

ルイもルカもやっぱり自然児!

森の中では元気に歩きますよ音符

 

 

 

パパに抱っこされていつものポーズあしあと

森の中には川も流れていて、小さな滝もあってマイナスイオンも気持ちいい音譜

 

 

なんと野生のカモシカさんにも出会えました。

 

 

ボランティアのおばあさんは、片方の耳が不自由だけど歩くのはとっても速くて・・・

 

 

気づくとルカと離れてしまいます(笑)

短足ルカは歩くのがやっぱり遅いんですよね~~あせるあせる

 

 

それでもお兄ちゃんのあとから一生懸命に歩きます(-^□^-)

 

 

投げると竹とんぼのようにクルクルまわる葉っぱをガイドさんにいただき、みんなで投げてみました。

ホントにクルクルと回って可愛かった~

 

 

90分ほどガイドさんと一緒に森の散策を楽しみましたグッ

そのあとは、ポピーがたくさん咲いているところへ。

 

 

とっても綺麗なポピー畑。

下の写真は地元放送(長野放送)のみんなのベストショットに応募して採用された写真なんですよハート

 

 

ワンコも一緒に体験できるプログラムがあって嬉しいな~

 

 

 

お腹も空いてきたので、公園を出てランチに向かいまーすナイフとフォーク

 

 

この日のランチはスタジオーネさんでいただきました。

 

 

ルイとルカはお散歩したら疲れちゃったみたいキャッ

テラス席も大きな屋根があるので、日陰になってて風が気持ちよかったね。

 

 

帰り道にあるパン屋さんに寄ったら、「ご姉妹ですか?」って言われちゃいました。

会う人ほとんどの人に「よく似てるね~」って言われる母娘ですチョキ

 

 

スタジオーネさんのお野菜は完全無農薬なのでとっても美味しいんですトマトサラダ

でもね・・・インスタ見てくれたお友達はもう知ってるんですけど(^o^;)

私のレタスになにか動くものがΣ(=°ω°=;ノ)ノ

アオムシさんが先にサラダを食べていましたアセアセ

ちょっとビックリしちゃったけど、無農薬なら当たり前なんですよね~

 

そんな事件をも吹き飛ばすほどの美味しいお料理。

安曇野に行ったらまた是非行ってみたいお店になりました乙女のトキメキ

 

いっぱい歩いて、美味しいもの食べて、幸せな1日を過ごせました音符

家族が元気でいてくれるって嬉しい事ですよね。

お仕事している父には、「開運堂」のどら焼きをお土産に買って帰りましたlove

個数限定のあんみつは残念ながら売り切れえーん

またリベンジしてみますバイバイ

 

毎日きちんと訪問できていなくて本当に申し訳ありません(。>0<。)

今日もご訪問いただき、ありがとうございましたv(^-^)v