たしぎ初アニマルコミュニケーション(^^) | テテ子のブログ

テテ子のブログ

チワワ2匹と猫5匹の大家族です。
犬のアロマ、しつけなどいろいろしてます!
犬、猫、動物大好きアラサー女子です☆

10月15日ルンルンたしぎの初アニマルコミュニケーションをしに富田林まで行ってきました爆笑
この日もどしゃ降りでえーんアセアセキャン・テテも連れて行ったけど…写真ナシですゲローすみませんタラー

完全に記録と改善用日記です星カラフル星カラフル星カラフル

担当してくれる方にご挨拶して爆笑たしぎの名前を言うと、後は何も言わなくてもたしぎの不満・不安などがどんどん出てきましたチーンタラー


来たばかりのたしぎ星カラフル

まず初めに…アセアセアセアセ
たしぎって名前じゃない!
っていきなりの第一声タラーたしぎは誰かになつかないから、捨てられたみたいですえーん

改善法、名前の由来などをキチンと教えてあげる事を言われましたアセアセ

トイレをガマンしてて、お腹が痛いガーン
クロさんにトイレの使い方などを、怒られてトイレがしにくいみたいですタラー
トイレの数を増やし(全部で7箇所)、たしぎが隠れて出来るようにカーテン付けたりしました!!

後、喋ってくれたのは…キラキラ
・ご飯の好き嫌いは言わないけど、1人で食べたい
・一気に家族が増えて、対応出来ない
・キャンディとお散歩にいきたい
・すっごく遊びたい
・外は怖い…
キャンディとは良くおしゃべりしてるそうですびっくりキャンディは、やっぱりみんなのお母さんだそう爆笑

家帰って、すぐ様子見に行くとポーン

こんな感じで、お出迎え照れイエローハートイエローハートイエローハート顔は、ちょっと怒ってる?

今日は、ゲージにお籠り…チューアセアセ
ナデナデもまだ、出来ないし…爪切りも心配だけど…たしぎのペースに合わせて待つ!しかないんだね真顔また、心配だったらアニマルコミュニケーションしてもらお~ウインクキラキラ