なんだろ。。。 | テテ子のブログ

テテ子のブログ

チワワ2匹と猫5匹の大家族です。
犬のアロマ、しつけなどいろいろしてます!
犬、猫、動物大好きアラサー女子です☆

今日、夕方からの仕事!いつも通り、妹と電車へ向かって歩いてる途中…ニコ

「100均にラッピングの袋買いに行かな~」って、駅のエスカレーターで上がってる途中…キョロキョロ

     『わん!わん!』

あっ!2階に犬いる~キラキラしかも、声の大きさからして小型犬っぽくないね~ルンルンちょっと見て行こうか~爆笑と、ノンキに妹と喋りながら犬の声がした方へ…キョロキョロ

ビックリしました。。。アセアセ

ダックスフンドちゃんがスリングの中で仰向けの状態で階段の手すりの間に…ガーン

しかも。。。

  ほぼ、宙吊り…ゲッソリ



     画像はおかりしました。。。


たぶん、私と妹がくる前から…このわんちゃんは吠えてたんだと思いますアセアセ
私達が行ったときには、女の方とご夫婦がわんちゃんの心配をしてましたタラー

わんちゃんは、撫でてあげると大人しくなります。でも、身体はほとんど宙吊り状態…アセアセ


                  画像はおかりしました。。。
わんちゃん…見るからに老犬…アセアセ目は、白内障が見てわかるほど。歯は茶色い歯石が奥歯まで、ぎっしりタラー体臭と口臭もタラー優しい子で普通に口周り触っても怒らなかったです。

駅員さんも呼んで、飼い主探し。。。
「30分経っても、飼い主来なかったら…警察呼ぶ。」
駅員さんは、預かる事も出来ないし…駅員室を長時間空けるのはムリだからと。。。

でも、周りのお店に飼い主さんがいないか確認してくれました!仕事中だもん、そりゃそうだよねアセアセ

周りの女の人も、このままいったら保健所いきになっちゃう…ガーンそれだけは、あかん!!
妹と二人で、「それなら、私のとこで保護します。この子人慣れしてるし、保健所いって、もし処分なったら…アセアセ」「私達、ペットシッター資格持ってるんで。」

とりあえず、ダックスちゃんがこの体勢だと腰に負担がかかるから…スリングの調節をずらしてもらって…どうしようか!?

女の人も待ち合わせの時間があったのか、遅刻するって電話しててタラー
私達も、このままほったらかして仕事行くわけにも行かず…「とりあえず、私のとこで預りましょうか?
「このまま飼い主、現れなくても心配なんで」
とりあえず、妹に駅員さんに預かるにはどうしたらいいか聞いてもらうと警察に直接電話してくれと…びっくり

妹が警察に電話しても…出ない滝汗え~アセアセガーン勝手に連れて行ったら、窃盗!?

そんな事で周りが、アタフタしてるとそそくさと飼い主が何も言わず登場!!

「この子ずっとワンワン泣いて、みんな心配で、集まってたんですよ~!
「しかも、この袋で宙吊り状態!シッターさんが(私達のこと)来てくれて、ダックスにこの体勢がダメって言ってましたよ!

って皆さんが、飼い主さんに怒ってくれましたアセアセ
「もう、ほったらかしにしないでくださいね!もぅ、ちょっとで警察呼ぶとこでしたよ!
飼い主さん…下向いててポーンわかってるのかな?そそくさといなくなりましたキョロキョロ

私達と心配してた皆さんは、「良かった!良かった!お疲れ様!!」って言って、手振って別れましたニコ
後、駅員さんにも飼い主さんが来たことを報告してもらいました。

まだ、今回は周りに優しい人がいっぱいいて、飼い主さんを待ってる間もいろんな人が「大丈夫?どうしたん~??」って話しかけてくれたから良かったニコニコ
けど。。。あの飼い主さんちゃんとわかってるのかな?あの、わんこちゃん…ちゃんと愛してもらってるのかな?老犬になって、手がかかるかもしれないけど…知らない人にも触らしてくれるかわいい子なんだけどなぁ…えーん
なんか…シッターとして、力の無さ…私達が何も言えないかった事が改めてはっきり解ってしまいましたタラー
今回は、周りの人が怒ってくれたけど…シッターとして言える事があったはず。。。妹と二人まだまだ、勉強しなきゃと痛感した出来事でしたガーン

でも、ダックスちゃんに飼い主さん来てくれて良かったキラキラ私の住むご近所さんは、優しい人達がいっぱいいて嬉しかったです爆笑