オプチャで知り合ったNさん。渡航前からなにかと気にかけてくださっていて、シラチャ到着時にはご挨拶をば。
と思っていたところ、ちょうど我が家の全館メンテナンス停電があり、9時から16時まで電気が止まるとゆう。
これは良いタイミングと思い、急きょ停電日に合わせてご対面を果たしてきました。
奥様も一緒に来てくださって、少し街中から離れたシーフードレストランに連れて行ってくれました。





なんだこのカリフォルニア感!

こないだ行った近所のシーフードレストランとはなんか違うぞ。





オープンエアのお店なので、堂々と犬も連れて入ってますが、本当にOKかどうかは知りません。

店員さんは知らんぷりしてくれていて、犬も大人しくしてられましたよ。


ビアシン(シンハービール)を頂きつつ、様々なシーフードを。



カニチャーハンのSサイズ。十分な量です。

ネギをかじりつつ、ライムを途中で絞ったりしつつ、味変しながら食べるんだとか。


お刺身はスズキです。ハムかチャーシューか、とゆう切り方をしていますが、あまり鮮魚の保存技術が進んでいないため、とりあえず刺身用にカットした魚をロールに巻いて冷凍するんだとか。

そしてお刺身オーダーが入ったら、半解凍でスライスしてゆくのだそう。


エビと春雨の炒め物。クンオップウンセン。

しっかり濃ゆい味付けされていて、出前一丁の粉のような…とにかく絶品でした!



春雨の下に大きなエビが隠れております。



エビの塩焼きとイカの塩焼き…シンプルに美味しい。

辛い緑のソースでいただきました。




どれもこれも美味しかったです♪


眺めも最高で、日差しガードもおろしてくれて、

とてステキなお店でした、


我が家からは、タクシーじゃなきゃムリですが、また訪れたいお店になりました。

奥様(チェンマイ出身の可愛い華奢なマダム)に、お土産でタイのお菓子を頂き、初挑戦!





自力ではまずトライできなかった食べ物です。

なんとゆうか…和菓子みたいなもんなんでしょうかねぇ…甘いおこわとゆう感じでした。

ご馳走様でした😋

N夫妻と午後の時間を過ごせて、タイ歴まで10日ほどですが、一番楽しい一日になりました爆笑


あ、ちなみに停電は16時まで。自宅に帰った16時過ぎには終わっているはずが、エアコンはまだ使えずガーン

シャワーで汗を流そうとしたら停電のためお湯もでず笑い泣き

結局電気回復は17時30分頃でした…さすがタイですねぇ🤭