ここ最近は雪がちょいちょい降ってたし、風も強かったのでなかなか庭仕事ができませんでした。

今日は午後から強風予報が出てましたが午前中は大丈夫!
久々に作業ができましたニコニコ

雪の重みで折れた枝をとりのぞいたり、畑の畝を整備したり、買ったお花に水やりや日光浴を!


折れた枝の木の株元にてんとう虫おねがい

株元に生えてた草を刈ったので寒くなっちゃったかなアセアセ


この木にカマキリの卵がありました。

ここにも!

2個ありますが見えますか〜?


あぁなんて愛おしいのでしょうキラキラ

(麻紐がまきついてるのはスルーしてね自然にかえるから大丈夫よウインク



今年は例年よりカマキリの卵をたくさん見つけてます!


庭が豊かになってきてる証拠だといいなぁニコニコ

草がボーボーだからかもしれない。笑

いずれにしてもカマキリにとって心地が良いってことは嬉しいです!



庭仕事中はキューちゃんが部屋の出入りを自由にできるようにあけてるんですが、今日は外で付き合ってくれましたラブラブ


花壇で一休み笑

うん、いいのよ、そこ使って泣き笑い


その後、キューちゃんは一足先に部屋に戻ったと思って私も部屋に戻るといない!


見えにくいところで日向ぼっこしてました飛び出すハート

もう少し庭の探索するわーとキューちゃん。

どうやら私がその辺にばら撒いてた米ぬかの香りに誘われていたようです爆笑


部屋に戻って気持ちよさそうに寝ています。



先日購入した花付きのクリスマスローズ。

全部花殻だと思ったら、一つ蕾がついていましたお願い


咲くのがめちゃくちゃ楽しみです。



今週はあたたかく、来週はまたちょっと寒くなりますが、寒い日が植栽予定日とバッチリかぶっててちょっと心配滝汗


うまくことが進みますように。



クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま