もう気持ちは春なんですが、たびたび雪がふっています。

2月はあんなに暖かかったのに!
移住してからこんなに降るの初めてです。

最初は雪が降るたびに喜んで写真を撮ってましたが、直近2回はいっさい撮らず笑ううさぎ

でも天気予報を見てると今朝うっすら積もってた雪が最後かなぁ〜って感じがします。

いよいよ春がきそうでワクワク!
ネットでお花を注文しておきましたお願い


今日はキューちゃんのとびきり可愛かった写真をのせます。

こちらのお山で何か気になるものを見つけた様子!

いいのあった〜照れ


野生動物さんのであろう…一応ボカシを入れました笑


この時の表情と戻ってくる時の姿があまりにも嬉しそうで誇らしげで、たまらなく可愛かったんです照れ照れ照れ

良かったねぇ、キューちゃん。


思わずPONOPONO仲間の皆さんに写真を共有すると、「自信に満ちてる表情だね」「以前の暮らしの時より元気そうだね」と言ってもらえましたニコニコ

ほんとそう。

とてもイキイキしていて、私も本当に幸せな気持ちになります。


ついでにもうひとつ、少し前に撮った写真も。
毎日20時半前後、キューちゃんはこれくらいの時間になると起きて、私の顔が見えるところへやってきます。

その時の様子↓

ちょっと寝ぼけたお顔でのぞいてくるのでこれだけでもたまらなく可愛いのですが、更にとびきり可愛い瞬きをしてくれるのですキューン


これは「ツナの時間!」って訴えです。

21時頃に1日の最後のてんかん薬を飲んでもらってるのですが、キューちゃんが大好きなツナにまぜてだしています。

なのでその時間が近づくと催促するんですね照れ

ちょいとフライング気味なのがまた可愛い。(←なんでも可愛い笑


本当にいろんな表情をするし、たくさん話をしてくれます。

犬の気持ちを尊重する接し方に変えてからの変化はもちろん相当大きかったですが、住む場所が変わってまた更にステージが変わった感じがします。

間違いなくQOLが爆上がりしたキューちゃんキラキラ


ストレッサーが少なく、豊かな環境で暮らすことが、同居動物にとってこんなに良い影響を与えるとは!と驚きです。

何はともあれ本当に良かったニコニコ


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま