都内でも雪が降ったという先週、ガッツリ雪が降りました。

生垣にしているシラカシが重みでうなだれてしまうほど。

5日に降りましたが、まだ雪は残っています。


これが本日↓

南側の林でこの時期は陽が遮られて、雪がとけるのが特に遅い場所。


芝生エリアはほぼほぼとけてきました。


それにしても雪はまだ残るものの、毎日2月とは思えぬ暖かさです。


ちょっと動いてたら暑くて暑くて、もう野菜の種まきとか花苗植えとかできちゃうんじゃないの?って思うくらい。


朝晩は冷えるから無理ですけどね。



雪と山と空の景色が最高にきれいでした!




キューちゃんは雪が降った前日くらいからちょっと不調そうにしてて…

私の上にのってこんな状態で寝ていました。


翌日ちょっとよくなったかな?と思いきや、7日に痙攣。


やっぱり調子が悪かったんだね。


私も雪が降った日は頭痛がひどくてゆっくりしてました。


雪が残る中お散歩に出ましたが、数分でもういいや、と帰りました。

その後しばらくお散歩に行くと言わずでしたが、舗装道路の雪がとけたころからまたお散歩を楽しみはじめましたよニコニコ


↓鳥さんにひまわりの種とりんごを置いといたら、早速嗅ぎつけた方が盗みました笑

室内から見てた私爆笑


部屋の中に持ってきて、ガジガジ噛んでました。



こんな時、「あー絨毯が汚れるー」なんて思ったら勿体ない。


汚れたって後で拭けばいいだけです。



「やめてほしいな」って気持ちが出てきたり「ダメ!」なんて叱ったりしたら、お互いに窮屈になっちゃいます。


キューちゃんに私の顔色みてほしくない!


そんな風にいつも思っています。



のびのび暮らしてくれたら、キューちゃんが自分で考えて行動したりこうやって面白いことしたりして、また私も楽しく暮らせるのです照れ


犬の意思に任せて大らかに過ごしてると、お互いが幸せですね。



りんごはキューちゃんが表面だけ齧って、りんごへの興味をなくした頃に鳥さんのところに戻しました。


またいつでも盗めるけど、それ以降、もう関心を示しません。


イマイチだった爆笑



クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま