前回の更新から1ヶ月が経っていました泣き笑い

更新しない間に誕生日を迎えまして、春から故障中の肘が治らないだけでなく、平気だった左肘まで痛くなり、更に指の関節まで痛くなり、腰痛もでたりして…

子どもの頃から何かと病気はしがちだったけど、身体はまだまだ動くだろうと思ってたのがそうは言ってられない年齢になってしまったのか…と愕然としておりました無気力ガーン

スマホやPC操作は負担がかかるのもあってブログも遠ざかっていましたが、元気に過ごしています!

サクサクっとできるインスタの方が登場多めです。(そっちも長文になりがちだけど泣き笑い


あー痛い痛い、と言いながら庭仕事はほとんどしないで過ごしてたんですが、ちょっと不思議なことが。

先日同じ町内で行われた、「杜人」で有名な矢野さんの大地の再生のワークショップに参加しました。

風と水の通りをよくして環境を改善します。

ずっと身体を動かす作業をしたんですが全然平気だったんですびっくり

ほぼ見学のつもりで参加したのにびっくり!


気持ちの良い環境で、志しある方達との作業。

身体も心も喜んでいたのかもしれませんね。

あー私こうゆうことをしていたいんだ、と心から思い興奮がとまりませんでした爆笑

ボランティアなりお仕事なりでいつか携わりたいなぁ…と新たな目標に。

それまでは自分の庭に学んだことをとりいれて環境をよくしていきたいなって思います!


キューちゃんは…



大好きな日向ぼっこしたり好奇心旺盛に探検したりして楽しんでおります爆笑


ようやく秋っぽくなってきて、マシュマロクッションも再び使うように。


えへへ、かわいいでしょ照れ照れ



秋のお花たちもきれいに咲いてくれています。



気持ちの良い季節照れ



クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま