今日は朝からお客さんがきましたニコニコ

 

PONOPONO犬育ての川上さんですキラキラ

 

私とキューちゃんの恩人であり大切な友人おねがい

 

 

川上さんとPONOPONO犬育てに出会えたことで、キューちゃんを「いい子にしなきゃ」と必死にしつけをしていた呪縛から解放され、ストレスいっぱいになってしまったキューちゃんは救われましたおねがい

 

しつけをしていた当時のことはこちらの記事で↓

 

しつけをしていた頃、

私は毎日キューちゃんを怒っていました。

キューちゃんはいつも悲しそうかイライラしてるかでした。

 

PONOPONO犬育てに出会えたおかげで、今、とても穏やかに暮らすことができていますラブ

 


どんだけ変わったか写真をみれば一目瞭然!

2019年7月の記事ですがこちらに載せてるので良かったら見てみてください!

 

 

と、前置きが長くなりましたが、川上さんにお会いするのはほんっと久々です。

 

キューちゃんは2016年3月ぶり(身内の不幸があり2泊3日預かってもらいました)

私は2018年5月ぶり(セミナーのとき)

夫は2019年6月ぶり(川上さんが沖縄にいた時に一人で会いに行ってますゲラゲラ

(過去のブログ記事遡って確認してみました。ブログやってるとこういう時助かる~)

 

 

キューちゃんがどんな反応をするか楽しみでしたが、川上さんが車を停めて外に出られたら・・・

 

キューちゃん駆け寄って行ったのです照れ

 

完全に覚えていて、しかも大歓迎でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

席について私たちが話しをしていると、キューちゃんは抱っこ〜と私に抱っこされ、川上さんに瞬きでたくさんお話したようですニコニコ


その後すぐにオネムモードになり、途中からおりると言って一人で床で寝ていました。

 

PONOPONOで育った犬たちはやっぱりこうなるよね~と川上さん。

 

 

私はPONOPONO犬育てに出会った時とても共感しましたが、当時キューちゃんは興奮度がめちゃくちゃ高かったので、まさかここまで落ち着いた状態になるなんて想像ができなかったのです。

 

あぁ~なんだか今ブログを書きながらまた感慨深くなってきました。

 

私たちも紛れもなくそうですが、一体どれだけの犬たちとその家族が、PONOPONO犬育てに救われてきたのでしょうかお願い

 

 

キューちゃんは川上さんがそろそろ帰るのを察知して、廊下までいって撫でられに行きました。

たくさん撫でてもらってたくさんおしゃべり照れ




帰られる準備中は夫に撫でてもらいながら、ずーっと川上さんの様子を見ていました。



「やっぱり帰っちゃうの?そうなの?」


いよいよ帰ろうとすると・・・

「えーん帰っちゃうのぉー!」

 


キューちゃん、川上さんに会えてとっても嬉しかったんだね照れ

 

 

私も久々にお会いできて本当に嬉しくて、帰りの道中長いので短時間の再会でしたが、話が尽きませんでした。

 

川上さんには犬育てだけでなく、人生観に大きな影響を与えてもらい、本当に感謝しかありません。

 


夕方はお土産でいただいた柿を一緒に食べましたニコニコ


とっても美味しかったね照れ


 

ブログの更新頻度が以前よりずいぶん少なくなっていますが、やっぱりキューちゃんとのかけがえのない暮らしのこと、もっともっと伝えたいなぁと改めて思いました。


もう少し頑張って更新します爆笑



今日のこと、川上さんもブログに書いてくだってます!

7年半でまるで別犬に


そう、まさに別犬になりました。

川上さんおっしゃるように私たち夫婦も変わりました爆笑

ほんっとカオスだったなぁ〜😅



今、犬育てに悩んでいる人がいたら、こんなに変わるから大丈夫だよって伝えたいです。


してきたことは、「こうなってほしい」をいっさいやめて、犬の気持ちに配慮して行動してきた。


ただそれだけお願い



クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま