今朝お散歩に出ると、お隣さんがちょうど車で出掛けていくところでした。

その直後から、お隣さんちの犬の吠える声が。

夜は室内(玄関とのこと・・)のようですが、日中は庭にいるそうですぐすん


普段は横を通ってもシーンとしているのですが、最近吠えてることがあって、どうやら誰もいない時に吠えてるような感じです。

寒いし誰もいないしで不安だよね・・と思い、心が痛みますぐすん

良いタイミングでお隣さんと話ができるといいなと思っています。


キューちゃんはその声に反応して吠えて、すぐに散歩を再開したものの、吠える声が続くので立ち止まってかたまり、散歩気分ではなくなってしまいました。

残念だけど切り上げて、午後仕切り直そうねと帰ってきました。

お隣さんの犬さんもキューちゃんもかわいそうですね・・


午後イチは私のカウンセリングでしたが、横倒しで爆睡して待っていてくれました。

カウンセリングが終わってからお散歩に出ると、午前の分も取り戻すように張り切って歩きましたよニコニコ

初めて行く道!またまた開拓です。

いつもと違う道から、何度か来てる猫💩スポットへ😅
違う道からでもここに繋がってるって分かるんですね!

どこに行っても家まで帰ってくるしすごいなぁといつも感心しますキラキラ

これまでで一番遠くまできました。
この時点で1時間が経過。

広めの道で、時折トラックなども通り、寛いでにおい嗅ぎする雰囲気じゃなくなってきました。


するとキューちゃん、振り返って私の方へやってきて・・
「抱っこで帰る!」ですって爆笑

いいよいいよ、長くなったし散歩にはイマイチなとこまで来たしそれがいいねグッド!


こちらに移住してきてから、自分で散歩を切り上げるようになったキューちゃん。

今日は抱っこでお帰りでしたが、いつもは程よいところで自分で家に帰っていきます。


埼玉のマンションだったときは、自転車で散歩場所まで行っていましたが、自分で「もう散歩終わる〜」と言うことはほとんどなくて、私からタイミングを見計らって「そろそろ帰る?」と聞いていました。

すんなり帰ることもありましたが、1回目ではほぼ拒否られ2.3度目で帰る感じ。


あの頃を振り返ると、まったく変わっていることに気付きますお願い

散歩の質が良くなったことが大きいんだろうなと、嬉しく思います。


今日はコート着ての散歩は暑くて脱ぎたくなりましたが、今週後半からまたグッと寒くなるようです。

冬の貴重な散歩日和を楽しみたいですニコニコ


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま