昨日午後から、風がビュンビュンと強くなりました。

夜ご飯中にパチパチみたいな音がするのでコンロつけっぱなし⁉️と思ったら、雪がびっくり

たぶん初雪です。

朝起きたらこんな様子。
雪はすっかり止んで青空が広がっていますが、風がまだ強いです。

キューちゃんに朝散歩どうする?と聞いたら「行くわけないじゃん!」と言われちゃいました😅

だよね。

つまらなくて残念ですが、強風の中行っても興奮する可能性が高いし、何よりキューちゃんが行かないと言ってますからね。

午後は外に出ると言って出ましたが、庭を少し歩いてすぐに戻ってきました。


こんな風が強い中や雪の中、外で暮らす鳥や動物たちはたくましいなぁと思います。
↑昨日デッキにきてくれた鳥さんです。

近くて感動お願い

尻尾を上下に動かしてカワイイんですが、「セグロセキレイ」さんでしょうか?

我が家によく来てくれます。

芝生をツンツンしてるんですが虫を食べてるのかな?


鳥といえば、近所の方が今年は異様に鳥が少ないとおっしゃっていました。

いつも様々な鳥たちが庭の餌台に来てくれるそうですが、全然来ないんだそうです。

「ホントの沈黙の春みたいで心配だよ」と。


私も取り急ぎお皿にナッツをいれてしばし庭に置いて観察してみました。

セグロセキレイさんらしき鳥が、近くを歩いてるのを見たけど食べてない気がします。

で、キューちゃんが少し食べまして😅

その後カラスがやってきてたぶん食べたかな?

警戒するっていうし、場所や入れ物が良くなかったかもしれせんね。

冬は風が吹き付けるので、置き場所とどんなものがいいか要検討ですが、餌台を手作りで作ってみたいと思います。


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま