キューちゃん、お水を飲むときにいつの日からかむせることが多くなりました。

何でかな〜と思いながらも、私もよくむせるよ同じねぇなんて感じで流してしまっていたのですショボーンガーン

それがなんと、食器台から床におろしたらむせらなくなりました


食器台を使うようになったのと同時にむせるようになったわけではなかったこともあり、私の中でそこの関係性があるとは思ってなかったのです。

・・むしろ台がある方が楽だろうと思っていたという。。


PONOPONO犬育ての川上さんの記事、食器台は使ったほうがいい?メリットとデメリットを解説を読んだのがキッカケで、台からおろしてみました。

いやいや、ちょっと情けないですね。

キューちゃんが飲みやすくなるようにもっと早くから色々試してみるべきでしたタラー


ちなみにご飯の方は床におろして食べてもらってました。

薬の副作用のふらつきが出てから、ご飯をあちこち飛ばして食べにくそうにしていたので。


日頃からキューちゃんの様子を観察するだけでとどまらず、より快適な暮らしができるように考えて動かないとな、と反省でした。


クンクン、クンクン

あっちだ!


何もなかったそうです😅

野生動物と思われる足跡がたくさんです。


キューちゃんのにおい嗅ぎが最近忙しいのは動物さんが出てきているせいなのかな?


ご機嫌に朝お散歩しました。


夕方散歩は休憩多め。
寝そうになってる〜照れ

えぇ、ここでゴロン&撫でてですか爆笑
頭も地面につけたけど砂利で心地良くなかったそうです。

すっかり寛ぎモード照れ

平和なお散歩ですなぁラブラブ


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま