まとめてブログ書くからタイトルがごちゃごちゃ😅


爽やかな朝、心地良い空気ニコニコ

外で洗った毛布を干したら最高に気持ちが良くなりました。
思い描いていた生活ができて、こんな風な日常の些細なことに幸せを感じられます。

ありがたし。


しかしこの直後、部屋で休んでいたら飛行機の爆音が聞こえてきてアセアセアセアセ(昨日の話)

今まで近いな〜怖いな〜思っていたのがカワイイと感じてくらい、ありえない低空飛行で上空を横切っていきました。


写真を撮ろうとしましたがドキドキしすぎて指がもたつき間に合いませんでした。

あまりに近すぎて、本気で怖くて1時間以上ドキドキソワソワが止まらない。。

キューちゃんは爆睡中で寝たままだったのが不幸中の幸いです。


今朝、散歩中にご近所さんに会いました。

キューちゃん、その方の姿が見えるちょっと前から気づいたのか、前方に注目して足取り軽やかにウキウキで歩き出したのです。

あ、やっぱり!
優しい方なんですニコニコ

キューちゃんも好きなのでしょうね。
その方に低空飛行の話をしたら、やっぱり怖いとおっしゃってて、でも以前に比べるとかなりマシになったんだそうです。

なんと以前は6機くらいで低空飛行してたらしいガーン

1機だけでも怖いのに6機って・・


事故があってからでは遅すぎるし、事故がなくても恐怖を感じるほどの低空飛行はやめてもらいたいですね。


撫でてのキューちゃん照れ

先日おこなった血中濃度の検査結果を記録しそびれていました。

【ゾニサミド 基準値:10〜40】
前回 39 (投薬量 16.6mg/kg)
今回 28.3(投薬量 13.2mg/kg)

【フェノバルビタール 基準値:15〜30】
前回 39(投薬量 6mg/kg)
今回 34(投薬量 3.5mg/kg)

ゾニサミドの投薬量はあまり減らしてないけど、血中濃度は基準値の上限ギリギリから真ん中あたりにダウン。

フェノバルビタールは半量くらいに結構減らしたけど、まだ基準値よりオーバー。


んー。
獣医さんの意見はこのままの投薬量でいくということでしたがどうだろうなぁうーん


気になるのは
将来的な肝臓への影響
ふらつき(臭化カリウムをやめてずいぶん減った)の副作用が今後どうなるか
甲状腺機能低下症の要因になっているんではないか

このあたり。


とはいえコロコロ変えすぎても何が要因かよく分からなくなるので、私も一旦はこの量で様子見で賛成です。

引続き痙攣が起きないかと副作用をよくみていきたいと思います。


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま