昨日今日とまた暖かな日になりました。

日中の日差しは強めですが、とても爽やかな気候ですニコニコ

湿度が低いのが過ごしやすい要因の一つのように感じます。


キューちゃんもお散歩を楽しみました。

美味しいのみっけ!

すごいニオイを放って戻ってきました😅
お顔汚して満足そうで何よりですが、ウエッとなるほどでしたので帰宅後蒸しタオルで拭かせてもらいましたよ。

稲刈りはそろそろかな?
と思ったら、さっき一部で稲刈りをしていました〜


キューちゃん、こちらに移住してきてから、マーキングの回数が圧倒的に少なくなりました。

一度の散歩で1回〜多くても3回くらいでしょうか。


そんな貴重なマーキングですが、ほぼ毎日のように、一生懸命においを嗅いでマーキングしている場所があります。

そこが気になるんだね〜と思っていつも見ていたのですが、謎がとけましたひらめき電球


今日、他犬がそこにマーキングしているのが遠目で見えたのです。

そうかそうか、マーキングを通して交流してたんだねニコニコ


ニオイを嗅いで、「君はだれかな?」と想像し、マーキングして「ボクはキューだよ。近くに来られたら怖がるよ」なんて感じ?


4月に移住してきてから、近めの距離で他犬に遭遇したのは2回だけびっくり

犬を見かけること自体少ないですが、死角になる場所が少ないので、何百メートルと離れたところで気づいて距離をとることができます。


他犬が苦手なキューちゃん。
他犬と直接会うのは避けたいけれど、大切な交流はしていたんですね。

安心なお散歩ができていて何よりですキラキラ


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま