昨日は肌寒く、思わず暖房をつけてしまいました。

室内23度くらいだったんですが、パソコンにむかってじっとしてると寒くてアセアセ

いつも暖房つけるの早すぎるよねぇって躊躇して我慢するんですが、風邪をひくよりいいかな。


普段、冷え防止に薄めの毛布を置いてるんですが、キューちゃんがそこに吐いてたので洗って乾かし中でした。

1度目はお庭に吐きに行き、2度目も一旦扉の前に立ったのですが間に合わなかったようです。

戸建てに引っ越してから、嘔吐物や排泄はなるべく外でしたいという犬の意思を感じるようになりました。


キューちゃんの嘔吐はあの後なくて、すっかり元気に過ごしていますニコニコ

ご心配をおかけしました。


顔をあげてクンクン!なんかイイにおいするよーと言っています。

来春に向けて拡大した畑にまいた米ぬかの香りに誘われて。笑
ちょっと食べてたので腐葉土口についてます爆笑

そしてそのまま寝る・・
キューちゃんにとっては畝の上はベッドですな😅

少し距離をとって室内に入るまで待っていました。

↓ミニトマトを口の中にいれて一生懸命食べてる様子。
お外がホント好きなキューちゃん、庭付きの家に引っ越せて良かったなぁとしみじみ思います。


ゴーヤの葉の裏で休憩?獲物を狙う?カエルさんを発見!
イイところ見つけたね!

大葉の穂が出て花も咲いていました!
季節の変化が楽しみの一つですニコニコ


途中までやってずっと放置してた枕木を、向きを変えて設置し直し。

↓夫が読書スペースとして新たに設置したデッキ。
(やりたいと思ったらすぐやる夫と人工物はなるべくいれたくない私で揉めたやつ。
揉めるのはだいたいこの手のことで結局負けるのですえー

ほんの少し買ったヒメイワダレソウを、夫がひたすら増やし続けて大量に!
これはほんの一部。
植え付け担当は私です。

やりたいことと得意不得意なことがうまいこと夫婦別々でよかった。笑


キューちゃんがいるのでお庭の作業をずっとしているわけにはいかず(動いてばかりいたらキューちゃんが落ち着かないので)、なかなか進みはしませんが、少しずつお花や草で楽園にしていきたいです。

問題はセンスがないこと😅


お庭ができて家族みんながそれぞれ楽しく過ごせているのでほんと良かったなぁと思います照れ


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま