9月ですね〜一気に涼しくなりました。

今日から少し雨が続くようです。

最近またお散歩ノリノリで長めに歩いていたキューちゃんなので、晴れ間があるといいなと思います。


睡眠時間がいつもより長くなりそうな1日の始まり。


またなんか食べてました爆笑

どんぐりだ!

うちのコナラにもいつの間にやらドングリがキラキラ

エゾノコリンゴも〜ラブ
もう少し大きくなるのかと思ってたんだけど、改めて画像検索するとこの超ミニサイズのままなのかしら😅

少ししか実がなってないけど鳥さんか誰か食べたのかな?

秋冬の葉物野菜を植えたら発芽後見事に虫に食べられたようでほぼ全滅えーん(たぶんコオロギかな?)
種蒔きしなおしてネットをはってみました。


そしてこちらは驚きの!

以前ブログに、庭に埋めるだけコンポストからアプリ検索すると枝豆と出てきた謎のものが生えてきたとかいたのですがー

ホントに枝豆でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
このサイズで実ができるってことは超超超早生品種ですな⁉️

の前に、何故?どうして枝豆ができたのでしょうか。

ここに埋めたのは買って食べた枝豆のカラ、それと腐り気味だったサヤか激しく虫食いがあった茹でる前のサヤくらい・・

後者のサヤの中の豆自体は無事だったとしても、乾燥してない豆から芽が出るのでしょうかびっくり

でもそれくらいしか考えられないのですよね。

もう不思議で面白すぎます。


もう一つ謎、長芋みたいなやつもいくつか生えてるんですが、一つ掘ってみました。

やっぱり長芋だ!
長芋の皮を剥いて、コンポストするために細かく四角形にカットしたやつから発芽してます爆笑爆笑

このまま植えてたら芋ができるのでしょうか!?


雨宿り中のカエルさん。
このブラインドに棲みつくカエルさんも謎でしたが、夜に判明しました。

窓際にやってくる虫を食べまくっていたのです。

カエルのすごい身体能力に、料理放ったらかしてついつい長時間観察してしまいました爆笑


田舎暮らし、知らなかったことや初めて目にすることが多くて毎日楽しいですニコニコ


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま