今日は夫にキューちゃんとの留守番をお願いして、人間ドックに行ってきました。

どうしてもコロナが怖くて行く気がせず延ばし延ばしになっていて、今日も電車混んでたら乗らずに帰ってくるからねパーと宣言して家を出ました。


電車の時間を間違えるという毎度なやらかしをしましたが、電車も空いてたしなんとか間に合い良かったです😅

しかし最寄り駅まで徒歩47分・・なかなか疲れました。


人間ドックの病院はかなり広い施設で、消毒や換気もしっかり、待合スペースの椅子の距離も広めにとっていたので、過剰に不安にならずに済みました。

いつもC判定とかD判定のオンパレードでしたが、なんとビックリ、すべて改善されていました爆笑(体重以外タラー

一番不安だったのは徐々に数値が下がって要精密検査を放置していた白血球数ですが、基準値内に戻っていましたキラキラ


動物性のものをとらなくても健康でいられることを身をもって実感できて嬉しいです❣️

加えてゼロにはできていませんが、油や塩分をかなり減らしていることや、生活面でのストレスがかなり減ったことも影響しているかもしれないと思いましたニコニコ


とはいえ、数値にはあらわれていないけど、体力がまだまだなかったり、不調なところがあったり健康体とは言えない自覚があります。

今日先生と話して、筋力をつけることが必要だと思ったので、スクワットを毎日やるようにがんばりたいと思いますグッド!


キューちゃんはお留守番してもらってる間に、先日設置した扉の下をくぐって散歩に出かけたそうですアセアセ

夫があとを追って一緒に行ってくれました。

フェンスの下が結構あいてたのでレンガを置いてたのですが、扉の下も何か対策しなければです。

ちゃんと行けるところを見つけるんだから賢いです😅


こちらは先日のキューちゃん。
口の中に実が入ってるの見えますか?

なんと梅ですびっくり


田舎暮らししたらいつか散歩中に木の実とか食べることあるかなぁ〜と思ってたんですが、まさか梅を食べるとは!!

酸っぱくないの?笑
おいしいの!?笑

キューちゃんのお口にはデカすぎるので、口からボロッを繰り返し・・

彼は学んだ
満足げでしたニコニコ

なんか顔につけててかわいいラブラブ

オマケ

先日リビングで寛いでいると、動くものが!

キジがめちゃくちゃ近くをびっくり


最近よく見るんですが、私たちが庭にいるときは出てこないんです。

ちゃんとこちらの様子を伺ってあらわれてるのかもしれませんね。


うちの庭の北側の土手から東側の笹藪の間をいつも行き来してて、そこに巣か家かがあるかなぁーと思います。

気をつけなくては!!


今日は久々に自分で外出して疲れたので、明日はキューちゃんとゆっくりすごしたいですニコニコ


クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま