今日は朝から雨で、ちょっと肌寒い1日。


キューちゃんは小雨の時や雨の合間に排泄をしに行きはしましたが、あとはずっと室内で過ごしていました。



スヤスヤ〜照れ



お気に入りのベッド。

そろそろ何か食べたいー

 私も調べ物をしたりパントリーを片づけたり(まだやってる。というか止まってた。苦笑)して1日を過ごしました。


 

やっぱり晴れてる方がいいなぁ~

 

外の空気を満喫できるし、植物を見たり鳥を観察したりするのが楽しいので、何も用事がなくても外にいたくなるのです。

 

キューちゃんが排泄に出た時に私もお庭の見回りに出かけました。

 

 

ズッキーニの花がまたたくさん咲いてました!

なぜか花が落ちてたけどアセアセ


ケールが数日見てなかった間に穴だらけになってました。

手前に青虫?さんが!君かい?


いやいや、今この写真みて気づいたけど手前どころか他にもたくさんついてた🤣


ケール、栄養たくさんで虫にとっても最高なのかぁ。


こうなったらもう食べれないのかな?

新たな葉がでてくるかなぁ・・もう少しこのまま置いてみます。笑




今日、キューちゃんの手作りご飯を作りました。


作って覚ましてから保存容器にうつすのですが、その作業をする時に必ずタタタターっとキューちゃんがやってきます。



フライパンからゴムベラでご飯を寄せる段階(ごく小さな音)で必ず来るので、その音を覚えてるんですよねびっくり


きっと、今日僕のご飯つくったね?というのがニオイでも分かっているのでしょうね。



保存容器にうつし終わって、へらについているのを指にとって毎度あげていますニコニコ



誤魔化しなんてしないけど通用しません。

キューちゃん、いろいろ分かってるねニコニコ

 

 

クローバー応援クリックをお願しますクローバー

チワワランキング

 

犬しっぽInstagram犬あたま