Good evening コロ助です | Welcome to Chihuahuagrateful !

Welcome to Chihuahuagrateful !

ブログの説明を入力します。

自粛期間中に購入したビーズクッション。

レザーカバーの肌触りがヒンヤリするためか、いつの間にかコロ助のお休み処に😅





80リットルなので、人がゆったり座るには、若干小さめですが、人をダメにすると謳うだけあって、チワワはメロメロのようです照れ



さて、この連休中、ステイホームで無為に過ごすのも嫌だったので、最近気になっていた伝説の家政婦志麻さんの料理本を購入。

志麻さんの料理本は何冊か出ていますが、これは今年出版されたものですね。


で、今日はこの本で紹介されていた、ローストポークとホタテのポワレに挑戦。




ローストポークはホント柔らかい😄
ポワレのソースはもっと煮詰めた方が良かったけど、自分で作ったものがこんなに美味しかったのは初めての出来事。

普段はカレー、ラーメン、焼きそばぐらいしか作ったことがないので、肩ロース600gとか、焼き目を付けてるだけで満足感が押し寄せてきました😍

家族からも大好評🎵

気を良くしたので、明日はブロッコリーとペンネのパン粉焼きに挑戦する予定です🍴