こんにちは 心声です。

大阪府大東市の一軒家で

小型犬猫専用のペットサロン始めました。

 

ペットちゃんでお困りの際は

ご相談ください。

 

現在は午前中ペットショップで勤務していることが多く

午前中は連絡が取れないことが多いです。

ごめんなさいえーん

 

さて今回は

イビキが酷く毎晩無呼吸で起こされてた

14歳になるチワワのゆきちゃんのお話です。

 

後ろ足が悪く体重増加でカロリーを消化するほどの散歩ができなくなったゆきちゃん

 

4.5キロ超えアセアセ

 

酸素ケアを知らなかった当時

イビキが酷く夜中に起こされたときは

鼻づまりに効く

はならくSPを使っていました。

 

 

 

 

塗った時は少し軽減するので、夜中によく使っていました。

 

まず肥満を解消しないといけないのでダイエットですが

足が悪いので運動ができませんえーん


 

肥満の原因は

運動不足やストレスです。

散歩に行くことが減ったゆきちゃんにとってストレスもあります。

 

酸素室に

15分入ることで約2時間の運動をした時と同等の有酸素効果があります。

 

肥満の原因には酸素が大きな関わりを持つと言われていて

酸素室に入ることによって一回の呼吸で多くの酸素を取り入れ

皮下脂肪や内臓脂肪の燃焼促進につながります。

 

サロンの酸素室に一ヶ月間15分~入れてみました。

 

今も少しはイビキはかきますが

夜中に起こされることはなくなりましたルンルン

 

部屋中に響いてたイビキの音も

軽い音になってきましたニコニコ

 

酸素って大事なんだと実感しております。

 

コロナが流行りマスクをするような時代になってから

人間の体も酸素不足で免疫力も下がっています。

 

良質な酸素を隅々まで取り入れることで

疲労物質である乳酸を分解、除去し

疲労回復に効果的です。

 

私も酸素ケアで

お肌の張りが出てきたようで

お化粧するのも楽しくなってますラブラブ

 

病気になってからじゃなく

健康な時からケアをし

健康寿命をのばしてあげたいですねラブ

 

気になる方はお問合せくださいませ合格