本日、クリニックでした。

先日の血液検査の結果確認と、卵胞の検査。

新しい病院で新しい周期でなんとも新鮮な気持ちでクリニックに向かう。


先日提案された、10日目からのクロミッドスタートが始まるか…?予防接種キラキラ

私の卵胞が自然に成長してる訳ないよなーと不安を抱えつつも、新しい試みにトライできる期待も大きいおねがい


今日は初めての院長先生。

穏やかではあるけど特段親切な感じもしない。

まぁ、親切さよりも手腕を求む、ですね。


そんなことよりも。。


検査結果。。



魂魂魂魂



なんとびっくり。。



性病発見。。。



ここにきて。。。



一応新婚なのですが。。。



性病も、聞いたことない名前のやつ。


この項目は、あまり検査できる機関が少ないんですと。。


しかし、私数年前まで大きい病院でがっつり不妊治療してたんですけど、、

バカほど血液検査してましたけど、、


離婚してからセックスしたのも今の旦那だけ。

旦那の性病検査もクリア確認済み。


確かに、見たことない項目でした。


あんまり知られてないし検査できるとこ少ないんだけど、実は結構大事で、破水を引き起こしやすくなるし流産に繋がると言われている、と。

なんなら、前の死産に繋がった羊水過少症も、これが原因かもよ、と、、、、


爆弾爆弾爆弾


確かに、、破水、したっぽかったわ、、、


まさかの検査結果に、羊水過少症の、まさかの新原因疑惑発生。


兎にも角にも、治すしかないです。

夫婦2人とも、1週間お薬。


ただ、卵胞が育つのがまだかかりそうだから、それだけが救い。

1週間お薬飲んで、1週間後卵胞チェックして、、タイミング。

クロミッドはあんまり飲み過ぎない方がいいって言われた。

むしろ妊娠できなくなる、って、、

注射で排卵促すのかな、、

どうするのかな、、


そんな不安よりも、先ずはこれ治そうって言われた、、

トホホ悲しい