BIG CAT BANG! | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

NHK朝ドラ「おむすび」始まりましたね!

 

虎に翼@「さよーならまたいつか」ととらちゃんが口パクで終わった余韻が。。。

 

「おむすび」に頭を切り替えられないけど、主題歌がね!B’zだからね!

 

観ないわけにはいかないでしょ!

 

歌は落ちいたメロディ(シャウトなし)でした。

 

「おむすび」どんな展開になるのかな?楽しみです。←離脱しませんように☆

 

&昨日の”tiny desk concerts JAPAN” 稲葉さん、カッコ良かったですね~。

 

ライブの時とまた違った雰囲気でした。

 

垣間見えるメンバーとコミュニケーションをとる姿にほんわかしました ラブラブ

 

***************

 

GINZA SIXに行ったのは、もうひとつの目的

 

現代美術作家・ヤノベケンジ氏の「BIG CAT BANG」が展示・開催されていたから。

 

 

↑と↓の写真は以前行った時のもの。

 

宇宙船は岡本太郎の「太陽の塔」へのオマージュ。

 

 

で、今回はショップがOPENしたのです!

 

 

私たちは9月15日行ったんだけど、ヤベ氏はその前日14日に来店していたんだって!

 

一日早ければ会えていたのね。

 

 

ニヤー オッドアイ猫

 

 

 

 

 

 

「BIG CAT BANG」をモチーフにしたヤノベケンジ氏の新作ステンドグラス彫刻作品

 

太陽の塔のステンドグラス、欲しいけど高いんだろうな~。

 

 

 

ヤノベケンジキャラクターズ/ラバーコインケース

 

なかなか個性的

 

 

BOXには何が入っているかわからないのね。

 

太陽の塔だったら購入するのに~。

 

で、SIX内の他のショップともコラボしているんです。

 

 

『恵那栗工房 良平堂』の「抹茶和しょこら」

 

「抹茶和ショコラ」は、ホワイトカカオと白餡、抹茶を組み合わせた和風チョコレート。

 

 

 

買っちゃった ニャー オッドアイ猫

 

 

『恵那栗工房 良平堂』の「抹茶栗ケーキ」

 

 

『荻野屋』の「峠の釜めし BIG CAT BANG ver.」

 

「峠の釜めし」の益子焼の器を、イラストの世界観に合わせた特別カラーの“紫釜”

 

と“黒釜”で焼かれ、パッケージとともに楽しめます。

 

 

荻野屋に行ったら「北陸復興支援釜めし」もお目見え

 

 

地震に豪雨災害、災害が続いているので北陸を応援したいです!

 

 

ヤベ氏本人のサイン

 

 

 

北陸復興支援の釜は青色でした。

 

海の幸満載で美味しかったですグッド!

 

 

太陽の塔をモチーフにした包装紙、永久保存ですな。

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ