ティファニー ワンダー展 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

インスタでティファニーワンダー展があることを知り、どうしても行きたくてGO!

 

 

エントランスからティファニーの世界が広がっています。

 

 

入り口を入ると~、

 

 

ティファニーの歴史が流れていました。

 

 

会場の壁はなんとジャガード織の生地なんですよ!

 

なんて贅沢なの!

 

2,000円の入場料で採算とれるのかしら?って心配になる。

 

 

会場内はほとんど写真OKです。

 

一部NGの場所もあるので案内版を見ながら撮ったり、仕舞ったり。

 

 

ティファニーブルーが目を惹きます。

 

 

めっちゃ高そう~ ラブ

 

 

ご存知、『ティファニーで朝食を』のオードリー

 

ティファニー=オードリーヘップバーンってイメージですよね。

 

 

今回の展覧会、上段の鳥さんがモチーフになっていました。

 

 

実際に手に取ることが出来るのです!

 

重かったですよ ← 価格は知りませんがそりゃーお高いでしょうね~。

 

 

こちらの宝石は「こごみ?」(山菜)って思ったのは私だけ?

 

実際のモチーフは「メデューサ」(目を見るとヘビになる)でした。

 

そう思うとおどろおどろしいわ。こわっ!

 

 

ティファニーはモダンなインテリアも手掛け、日本をモデルにしたバッグなどもありました。

 

 

上から降っているのは雪じゃなく、ダイヤモンド ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

The JAPAN!

 

見どころ満載です。

 

 

 

オードリーのブースは華やかでした。

 

回転台の上にある椅子に座ってゆっくり一周するのですが、私は三半規管が弱いので

 

クラっとめまいがしてすぐ降りましたが、皆さん、楽しんでおられました。

 

 

パールも素敵なんだけど、ドレスも。。。ほっそ~い!

 

 

アーティストもティファニーを愛用

 

 

マリリン・モンロー

 

他にもビヨンセやレディ・ガガなど、アーティストにも愛されるティファニーですね。

 

 

ティファニーブルーボックスに入ったリングがこれまた凄い!何カラットなん?

 

 

世界最大級のイエローダイヤモンドのひとつ「ザ ティファニー ダイヤモンド」

 

宝石の大きさよりも美しさを追求するティファニーの礎となっています。

 

ほとんどの作品が写真OKなんだけど、キラキラ過ぎて綺麗に撮れないんですよね~。

 

タイミングが合えばお勧めです。

 

 

 

私たちは気が早いので一番乗りで会場に行きましたが、約1時間半後、長蛇の列になってて

 

めっちゃ驚きました!

 

で、この展覧会、インスタにUPしなおかつ♯ティファニー展と入れるとグッズがもらえる

 

って言うんで、インスタUPしましたよ!でお楽しみのグッズは。。。☆のシールでした 💦

 

私は勝手にポストカードかな?って思っていたので💦💦💦

 

ま、世の中、そんなもんですよね。

 
追記
 
この展覧会のアテンドは黒服の男性たちでしたが、モデル?俳優?っていうくらい
 
皆さん長身で美形(美形ってもう言わない?)男子。
 
ティファニーの宝石でクラクラし、アテンドさんたちを見て溜息でした。
 
パパさん、苦笑い ニヤリ
 
日常生活を忘れさせてくれる展覧会でした。

 

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ