Part6:魅惑的なランチメニューとバタービールで舌鼓 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

ハリーポッタースタジオ ジャパンの中間地点にバックロットカフェがあります。

 

ここでランチ(食事)をした方が良い。と言われたので迷わずイン

 

 

私たちが案内された席は充電が出来るようになっていて助かりました!

 

写真や動画を撮るからすぐ減っちゃうんですよね💦

 

メニューは4つのチームにちなんだプレートがあるので迷います。

 

どれもこれも美味しそう チュー

 

※以下4枚 写真お借りしています。

 

ハリーのチーム グリフィンドール:ローストビーフプレート

 

ホグワーツ寮をテーマにした本格的なイギリス料理でハリーが初めてホグワーツで夕食をとったシーンに登場する食事を再現しています。

 

 

スリザリンチーム:バンガーズ&マッシュ プレート

 

渦を巻くソーセージは、スリザリンの後継者だけが操れるバシリスク寮のシンボルであるサーペントをイメージしています。

 

 

レイブンクローチーム:フィッシュパイプレート

 

レイブンクローの生徒は、寮に入る際にクイズに答えなければドアを開けてもらうことができません。あつあつのフィッシュパイを楽しむ前に、パイの上に描かれたクイズに挑戦してください。答えはプレートのどこかに隠されています。

 

 

ハッフルパフチーム:ローストチキンプレート

 

ハッフルパフ寮の寮長であり薬草学が担当のスプラウト先生をイメージし、ハーブでローストしたチキンレッグに、温室の植木鉢をイメージしたチーズボールとマッシュポテトを添えました。

 

※すべてドリンク付きです!

 

ね、迷うでしょ?

 

 

迷いに迷ってオーダーしたメニューです。

 

 

SNSで美味しいと好評だったスリザリンプレート

 

美味しいし、ボリューム満点、大満足

 

 

バックロットバーガー

 

 

ローストビーフも入っているのでお得感あり!

 

こちらも美味しく頂きました!

 

 

ヘドウィグケーキ(シロフクロウ)

 

食す時は籠から出してあげました 笑

 

ケーキも美味しいのよね~。

 

CPは悪い(高いかな~)けど、美味しいし、キャストさんも皆親切で気持ちよく頂きました!

 

 

ハリポタ名物のバタービールもレストランの席で頂けるという有難いシステム

 

 

あま~い香りが漂っています。

 

 

うふふ。大阪USJ以来のバタービール

 

 

お約束の白いひげ 笑

 

 

お腹も満足したのでハリーポッターの人間界の家にブイーンとLet's Go!

 

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ