仲良しこよし♪ | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

今季のドラマでハマりそうなドラマみっけ 目

 

『アイのない恋人たち』 by 遊川和彦脚本

 

タイトルがベタなのでピンとこなかったんだけど、福士蒼汰や本郷奏多がびったりな役で

 

特に本郷奏多が前大学の助教さんにソックリでしかも白衣着てるし、恋愛や結婚に対するセリフ

 

も本当に彼が言いそうでニヤニヤ見てしまいました(実際はHappyな報告を聞きましたがドキドキ

 

このドラマのファーストシーンからその世界観に浸れたので今後の展開も楽しみです。

 

あとは『月とケーキ』です。シーズン2に入ったんだけど、井浦新と市川美和子のまったり感

 

が最高。しかも3分ドラマなのでほっこりします。

 

今日から始まる阿部サダヲの『不適切にもほどがある!』が楽しみですが、どんな感じかな?

 

*********************

 

5年ぶりに年末年始、飛騨高山にある実家で過ごしました。

 

5年前はもちろんBaby(孫)はいなかったので、こうして4世代が実家に集まって

 

お正月を迎えられたことは感慨深いものがあります。

 

 

Baby(孫)とシオンちゃん

 

老犬シオンちゃんは目も見えにくくなり、場所の認識が難しくなっているので

 

実家の二階(私たちの部屋)だけで過ごすようにしました。

 

私たちの部屋とは別に、前二階にエナ(娘夫婦)を用意しているんだけど、

 

Baby(孫)が私たちの部屋に遊ぶに来るって来るって、ほんと可愛いね。

 

 

シオンちゃんはBaby(孫)が来ると、危機管理能力がピピピッツってきて

 

すぐさま自分のBEDに逃げ込みます。

 

これもまた可愛いんですよね~。

 

で、意外だったのが、父(じいちゃん)にBaby(孫)が懐いたことです。

 

父も「俺には寄ってこんとおもっとった」って自分で驚いていましたが。 

 

 

父と電話のかけあっこ遊びをしています。

 

もしもし?もしもし?って

 

 

こんなに大きな口を開けて笑うBaby(孫)を見たことがありません。

 

 

心から楽しそうです。

 

母(ばあちゃん)とも仲良くしてくれて、母の手を引いて台所に行ったり、

 

母と家の中を追いかけっこするから、私たちはハラハラドキドキです。

 

母は、秋に左手首を骨折したから、お願いだから転ばないで!って

 

Baby(孫)が祖父母好き、ちがうか、曾祖父母好きで良かった~ 照れ

 

 

別の日は、父がパズルをしています。

 

もちろんBaby(孫)もすかさず父のところへ直行!

 

 

父がパズルのやり方を教えるとすぐさま真似します。

 

 

今は無限に覚えられるから、タブレットばかり見せないでこうしたアナログでも

 

頭を使うゲームをしてくれたらいいのにな~。って私(祖母って言いたくない)は思うのです。

 

 

Baby(孫)が寝たのを見計らって、私、パパさん、母と相変わらず「ダイヤモンドゲーム」

 

母がやっぱり強くって、それでも私やパパさんが勝つと「もう一回ね」って言われ

 

5回くらい(頭がボ~っとしてくる)ゲームしましたよ。

 

母が先を読み、なおかつ、相手に出し抜かれないように読むから、大したものです。

 

父に、私たちが東京に戻ったら母と遊んでよ。というと父は

 

「母さんに負けるでイヤヤ」だって。ったく~、昭和一桁台の男は負けず嫌いやね。

 

私たちも実家に戻ると、アナログなゲームをして楽しめるし、なによりBaby(孫)が

 

老両親に懐いてくれたのが嬉しかったです。

 

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ