母と飛騨蕎麦(明治31年創業)を食す♪ | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

月曜日の帰れマンデー隊!面白かったぁ~。

 

山、自然、飛騨牛~

 

次回帰省したら飛騨牛思いっきり食べたいわ 笑

 

**************

3月のお話、。

 

飛騨高山に帰省して、母と古い町並みをお散歩

 

母娘 2人だけで散歩するのは初めてかもしれません。

 

今回は、母娘2人旅みたいな感じで散策しました。

 

 

写真では、母は一見元気そうに見えるのですが、やはり心配なことはあります。

 

のんびりゆっくり散歩しましょうね。

 

 

平日の11時ごろでしたでしょうか。

 

人通りはそれだけ混んではいませんでしたが、飛騨牛寿司の前だけは激込み びっくり

 

空いていたら食べようと思っていたのですが撃沈です あせる

 

 

 

外国人観光客もいらっしゃってました。

 

GWを境にコロナ前の活気が出てくるでしょうね。

 

 

 

こちらのお店で、私の後任者の方へお礼の品を購入。

 

Nちゃんが対応してくれました。店主さんもとても良い方でした 合格

 

Nちゃん、ありがとうございます。後任者も良い香りだと喜んでいました おねがい

 

 

 

高山で一番古くからある二木酒造店

 

 

 

はい。私が愛してやまない冷酒「氷室」を製造されています。

 

今回は、母が一緒なので残念ですが試飲や見学はしませんでした。

 

 

 

母とのランチは明治31年創業の「恵比寿」さん

 

お蕎麦屋さんです。

 

 

 

何年ぶりかでお伺いしました。

 

 

 

相変わらずの美味しさ。

 

天麩羅はひめ竹など飛騨の野菜もあります。

 

そして、恵比寿の「蕎麦湯」が濃厚でめちゃうま。なのです。

 

さらっとした蕎麦湯ではなく、うまく表現できないけど、なんていうか葛湯のような感じなのです。

 

私の中では間違いなく、恵比寿さんの蕎麦湯は№1です!

 

母も完食していたので安心しました。

 

この後、賑やかで騒がしく元気な叔母(母の妹)の家に行きました。

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ