吉祥寺散歩♪ | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。


ジブリ美術館に行く前に、吉祥寺に寄りました。





ハモニカ横丁は初めて。









昭和な横丁ですね。








秘書Sさんに聞いたところ、吉祥寺はラーメンとカレーの激戦区ということ。


なのでハモニカ横丁のカレー屋さんに入ろうと調べて行ったのですが


お目当てのカレー屋さんが見つからない・・・トホホ しょぼん



脳内はカレー一色になっていたので、違うカレーのお店へ。




↑ こちらは、「孤独のグルメ」でゴローさんが食したお店「カヤシマ」


ナポリタンが有名なのだそうです。一瞬入りかけたのですが、階上のカレー屋さんへ。







美味しかったけれど、一回でいいかな~。









この後、商店街へ。


小ざさの羊かんは超有名ですが、過去に一度だけ頂いたことがあります。








最中はいつでも購入可能(笑)


ま、普通の最中ですな。









吉祥寺のアトレに入っている「ハーブス」でおなじみのケーキ。



平日の昼下がり、ハーブスの店内は吉祥寺マダムで満席!


パパさんもびっくりしていました。



吉祥寺、住みたい街ランキングでいつも上位(一位?)。


なるほど、わかるような気がします。








紀伊国屋のパンって珍しいな~って購入したのですが、お味はいたってフツ―でした(笑)








いつかの週末。お天気が良かったのでご近所散歩 → カフェ








雨ばかり続いていたので、久しぶりのお散歩、うれしいね。









こんな笑顔が見られて幸せ~。










我慢できず、ちょっとおすそわけしちゃった ラブラブ!





ポチっとお願いしま~す ドキドキ



 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ