『きょうのわんこ』撮影秘話♪ お買い物編 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

フジテレビの『めざましテレビ』のワンコーナーである『きょうのわんこ』に、



わが娘、シオンちゃんが、3月3日のお雛様の日にめでたく?出演いたしました~ クラッカー



観ていてくれた方、メールいただいた方、ありがとうございました。


撮影までの裏話を綴って行きたいとおもいます。



みかんちゃん   みかんちゃん   みかんちゃん   みかんちゃん   みかんちゃん




今日は撮影までのドタバタな日々を送ります。





電話で出演オファーが来て、カットシーンの説明を受け、撮影日が決定しました。


シオン家の場合は、電話から撮影日まで約1週間!




その日から、家の中の大掃除が始まり、かねてから模様替えもしたかったので


ファブリックを買いに、IKEAへ。


出演するのは嬉しいけれど、一気に模様替えもしたのでイタイ出費となりました。




IKEAに来るのは何年ぶりでしょう。


北欧スタイルのコーディネイトは部屋作りに勉強になります。





まずは、朝一番で来たので腹ごしらえ。


ベーコンエッグのモーニングセットが98円なんですもの~。安い!



スウェーデンのパンは馴染みがありませんが、どれもこれも試してみたいほど


美味しそうです 音譜 ← CPもうれしい~。






やっぱりサーモンは外せませんね~。








IKEAのレストランは、トレーをカートに入れて移動できます。


店内は広いので、これ、非力な私には大変助かります。


ちょっと外国っぽくってかっこいいしね(笑)








確かにベーコンエッグセットは98円でしたが、あれもこれもとカートに入れて行ったら


結局、1500円越え~。


欲張りな私らしい ← いつも






モーニングを頂き、店内を物色。


あれもこれも欲しい~。







広い店内をチェックしながらゆっくり見て回り、ふと気が付けばもう14:00 叫び




本当は違う場所でランチにしようと思っていたのですが、時間が時間だけに


モーニングに続き、IKEAでランチすることにしました。


二食(朝・昼)、IKEAで摂ることになろうとは。。。




モーニングとランチのメニューが若干変わります。


ミートボール、タンドリーチキンカレー、サーモンのラップ


これだけでもかなりお腹いっぱい。








さて、肝心のお買いものはというと。。。




今回は、ファブリックと観葉植物を中心に購入。


トレーも買いたかったけど、パパさんがいりません。というので断念。

だけど、撮影の日、カットシーンが大幅に変更になったため、やっぱりトレーを買っておけば良かったと後で後悔)









もちろん、食べ物(ポテトチップス、マシュマロ)も欠かせませんよ~。


もはや撮影のことなどどこ吹く風?






ということで、撮影に向けて部屋の大掃除とIKEAのファブリックで模様替えしたお部屋がこちら ↓






リビングダイニング


色をもっと統一したいところですが。。。







スタンドバーテーブルには、以前からあった、クリスタルガラスのチェス盤。


鳥かごには、王冠をつけた小鳥さん ひよこ




3月3日の放送では、リビング全体も映っていたので、IKEAに行っていて良かったと思いました。







ダイニングテーブルにはお花を飾り、ピアノカバーを久しぶりに外してみました。







久しぶりに弾いてみたのですが、手がもつれて全然弾けませんでした あせる









英語と同じで、続けないと忘れてしまいますね。








SONYのボディソニック対応のソファー。


これ、まじで高かったのです。が、シオンちゃんがホリホリするので、革が破けてきて。。。


急遽、カバーをIKEAで購入。




ソファーを買い替えようとも思うのですが、愛着があるし、高かっただけに体にフィットするし


映画を見るときは、耳元でサウンド、重低音で振動するので、なかなか買い替えることができません。


なので、カバーでカバー。ん?








シオンちゃんが主役なのに、あなたは悠長に構えているわね。








その度胸、ママにも分けてほしいワン!








最後になりましたが、エナも大掃除を頑張ってしてくれて、思いもよらない場所が映るものだよ。と

私が思いつかなかった、サンやクローゼットをゴシゴシ磨いてくれました。





パパさんは、パパさんの担当、ベランダをお掃除。あとは撮影を待つのみ!

(ベランダで2時間もお掃除してくれました ← 強制ではなく、自主的にですよ!)



これで一段落!と思ったら、主役のシオンちゃんにトラブルが発生したのです。









ポチっとお願いしま~す ドキドキ



 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ