マリアージュ・フレール@銀座本店 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

先週日曜日に銀座で、ha*naママとAさんと3人で女子会 口紅


続いて、翌月曜日は上智大学時代、大学院生だった某氏と食事


そして、昨日の金曜日にはMさんとフレンチディナー ナイフとフォーク


と~っても忙しい&楽しい一週間でした クラッカー



まずは、先週日曜日の女子会のトピック ワンピース


行ってきたのは銀座@すずらん通りにある



マリアージュ・フレール




        シオンがゆく♪


年末に大変お世話になったお二人のお礼に、シオンママセレクト プレゼント


素敵な二人に似合う場所、そして紅茶好きなha*naママを想って


マリアージュ・フレールにしました。


シオンがゆく♪

parisに本店がありますが、3人ともparisはデビューしているので


お話も、価値観も合い、とっても楽しいひと時を過ごすことができました ナイフとフォーク

シオンがゆく♪

とても落ち着く店内で、またまた長居をしてしまいました。


         シオンがゆく♪


私たちが頂いたのは、ランチティー


お食事 + 紅茶 + デザート


          シオンがゆく♪


ティーポットには、3杯は軽くあるボリューム。


食事に合う紅茶がセレクトされてあります。

シオンがゆく♪

前菜・・・


ha*naママ&シオンママ : 子羊のカルパッチョ(だっけ?)


臭みがなく、とっても美味しかったです。


子羊=フレンチはマストですものね。

また、お皿がシンプルなんだけど、とても素敵で欲しくなっちゃいます。

シオンがゆく♪


Aさん : ポタージュ(何のでしたっけ?)


あのう・・・すみませんが・・・シオンママ、物覚えが悪くて・・・


というより、話に夢中で、ギャルソンの説明とかメニューとかうろ覚え あせる


※ha*naママ助けて~ ガーン


シオンがゆく♪

ha*naママ : ホタテのソテー?


紅茶名まで覚えていませんが、それぞれのお料理に合う紅茶が


セレクトされているので、安心して飲めます。


500以上ある種類から自分でセレクトするのは迷いますものね。


シオンがゆく♪

Aさん : お野菜のタルト

Aさんのセットされた紅茶は、夜の~なんとか~


変わったタイトルでした。


少し食べづらかったようです あせる

シオンがゆく♪


シオンママ : チキンのグリルとラズベリーソース


フランス人的な味付けと盛り付けだと思います。


千切りにしてあった、マンゴーと人参も絶品。


チキンは塩が程よくかかっており、絶妙なバランスを楽しめ


美味しかったです。




マリアージュ・フレールの「マルコポーロ」は有名ですが


私的には、香りが強いものはあまり好みじゃないので


スタンダードなセイロンのバージンをオーダー。



本当は、ダージリンンのバージンを飲みたかったのですが、


+300円と言われたのでセイロンにしました。


無駄な香りも味もなく、紅茶本来のお味で美味しく頂きました。


シオンがゆく♪

Aさん : チェリー?のシブースト

シオンがゆく♪

シオンママ : 季節の果物のタルト


これはもう、言うことありません!


めちゃうま~。


今まで食べたフルーツタルトの中で一番美味しかったです!



シオンがゆく♪

ha*naママ : 紅茶のケーキ


マリアージュ・フレールは紅茶店ってイメージがありましたが


スウィーツが美味しいこと、初めて知りました。

4時間くらい滞在して、銀座三越でお買い物をして帰路に。


今度は、夏休みに会いたいですね~ 晴れ




シオンがゆく♪


今回、半年振りにオシャレなha*naママとAさんに会うので


久しぶりにネイルをしましたが、やっぱりバラは外せません ブーケ1

パールが若干、仁丹に見えるのは私だけ~?

シオンがゆく♪

ネイルをすると、気分が変わってテンションあがりますね ニコニコ


          シオンがゆく♪


今回のお土産~ プレゼント


ha*naママからは、「よもぎうどん」 限定品だそうです。


ゆでたらヒスイのような鮮やかな緑色になりそうです。


今から、どのように料理しようかワクワクします。


Aさんからは、ラスク2種とかわいいウサギのクッキー 食パン


こうして、美味しいものを食べて、おしゃべりして、お土産の交換をして


女子会ってとっても楽しいものですね グッド!


シオンがゆく♪

シオン : 私も女の子なので女子会に誘ってくださいな。

シオンがゆく♪


そういえば、「犬を飼うということ」で今回のロケ

シオンの庭で撮影でしたね(笑)

今日は、久々シオンの庭に行きましょうか 

スカイちゃんに逢えるかな~ ニコニコ



ポチっとお願いしま~す。



 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ