タイトルを決めるときにあることに気づきびっくり
10/9 金曜日の夜と、10/10 土曜日のランチに行った場所
すべてに「橋」がついていました。
東京って、○○橋 ってつくほどに、川があったんですね
今は、道路に変わっているところも多いけれど、川の由来や名称は
道路になってもこうして後世に伝わっていくと思うと、
改めて自然を大事にしないとな~と思う今日この頃・・・(まじめ~)
(10/9・10は、秋の高山祭りだったこと今気づきました )
シオンママの職場は、市ヶ谷と飯田橋の間。
シオンパパの職場は、転属でこの4月から九段下
ということで、金曜日の夜に、待ち合わせをしてご飯を食べました。
待ち合わせ場所は、東京大神宮
シオンママもパパも初めて行きました。
なんでも、今は、縁結びの神様 とかで大行列らしいですね。
この日も女性たちが入れ替わり立ち代り参っていました。

”Udon Dining 悠讃”
「アド街っく天国」でも紹介されていたので、行って来ました~
シオンママ : 特製カレー海老天うどん
カレー&海老大好きシオンママのダブルハッピーコラボ
古奈屋のカレールーに似ています。
味もよく似ているのですが、古奈屋の方が若干あっさりかもしれません。
シオンパパ : ごま玉肉ぶっかけうどん
これに、秘密の小壺が付くのですが、この小壺がミソなのです!
甘辛く煮た牛肉に、蜂蜜などを合わせた特製練りごまを加えた
調味料がイケルんです
うどんに絡めて食べると、味変、激変します。とっても美味しいです
アド街では、「界隈のうどん事情に革命をもたらしました」
とコメントされています
つづいて、10/10(土)のランチに行列必死で臨んだのが、
”ダズン・ロージス”
アド街では19位、グルメな食べブログでも評判がよかったので
楽しみに行って来ました。
かわいいお店ですね
ロージス = rose なんですね
シオンママ : 特製ハヤシライス
このみごとなテリ具合、わかりますでしょうか?
お肉もめっちゃやわらかくて、申し分ありません!
カレーにしようか迷ったのですが、昨日もカレーだったので
ハヤシにしてみたのですが、正解でした。
シオンパパ : 魚介ピラフ
これはピラフの概念が変わります!
クリーミーなのは苦手なシオンママでもこのピラフが
美味しいことが認識できるほど、大満足!!!!
特に、ホタテの半生加減は涙モノです。
シオンパパは、また来たいと言っていたので、シオンママは
今度は、カレーを頼んでみます♪
シオンパパはもちろん、魚介ピラフリピートだそうです。
セットで4種類のデザートから、
シオンママはチョコレートケーキをチョイス。
チョコが濃厚でたまりません
シオンパパが、クリームブリュレ
ブログの評判どおり、大満足でした。
絶対、また食したいお店です
ここも京橋で有名な サカキ
どっちに行こうか迷ったのですが、その場の気分で決めました。
今度、京橋に行くときは、こちら サカキ さんに行きます(断言?)
日本橋高島屋でお茶をしました。
”千疋屋”
シオンパパが珍しく、デザートをオーダー
アメリカンショートケーキなんですが、なんとミルクの上に
ケーキが浸っているんです びっくりでしょ?
でも、あっさりしていてサクサク食せられました。
シオンママは、マロンのパフェをオーダーしました。
本当はフルーツパフェにしようと思ったのですが、
周りのレディー達が、ほぼ、マロンパフェを食していたので
流されやすいシオンママは、急遽、
秋の味覚マロンパフェに
確かに美味しいんですが、1800円は高く感じました。。。
ダズン・ローゼスのカレーセット(サラダ・カレー・デザート・コーヒー)
とほぼ同じ値段ですからねぇ~
とにもかくにも、食欲の秋 という慣用句を
身をもって実践しているシオンママはある意味すごい
と考えるかどうかは、あなた次第 です
(By ハローバイバイ 関)
言い訳にしか聞こえないと思っている
シオンにポチっとお願いしまーす♪
↓ ↓ ↓