こんばんわ~(^o^)

 

介護の大波乱が続いてますので、更新を小休止してました。

今回と次回、で「クラブメッド石垣島編」は終わりです。

 

パノラマ写真で撮った海。いや~、きれいです。

 
 
イカのサラダ。
たしか、牛肉のパイ包み焼きかな。
肉や魚の付け合せにポテト類が多いので、マッシュポテトや揚げたポテト、チーズポテトなど、たくさん食べました。
ライスペーパーの生春巻きです。
右のつぶつぶしているのが確かキヌアだと思います。鶏肉のベシャメルソース掛けた料理だったかな。
お寿司。サーモンが肉厚で美味しかった。
魚のグリルだったかな。こちらの右もたしかキヌア。私はご飯に混ぜて炊くしかしないので、調理法が新鮮でした(*^^*)
チョコケーキとレモンのメレンゲケーキ。
夜のプール。21時ごろまで泳げます。監視員はいないので、自己責任です。
夜のプールで泳ぐのも好きなんですが、最近はすっかり見るだけに(*ノω・*)テヘ
モーニング・ウォークに初めて参加してみました!メッドの近くを30分ほど散歩します。
案内してくれたのがGOスタッフ。
確か出身はモルディブ。
日本語ペラペラです(*^^*)
 
この木は水を蓄えるので、日本ではない、ある南の島では、この木のココを刈って水を飲んだ、との説明をしてくれました。
この管の部分に水を含んでいる、との説明でした。
エリックさん、だったと思う~(*^^*)