チョコとの出逢い…でつ。 | Marielさんの日常。~Hearing Salon INNOCENCE~

Marielさんの日常。~Hearing Salon INNOCENCE~

チワワ2匹、ミニチュアダックス1匹と共に暮らす、ヒーリングセラピストMarielのほのぼの日記♪

ども。
ココチビ母さんでつ。

ココチビ母さんのユルユル日記-070310_2229~0002.jpg

チョコも今年の10月で7歳になりまつ。

チョコとの出逢いは、不思議なものでつた。

元々、その時は十座(ミニチュアダックス)と北斗(チンチラシルバー)という猫と暮らしてまつた。

ココチビ母さんのユルユル日記-070607_2049~01.jpg

北斗と十座の仲は悪く、十座はいつも爪で引っ掛かれ傷も絶えませんでつた。
でも、十座は北斗と遊びたくて何度も誘い、尻尾を振ってまつた。

その頃は母さんも結婚してて、旦那さんがいまつた。
北斗は旦那さんに凄くなついて、母さんには噛み付くという態度でつた。

ある日、十座の散歩をしてる時に…十座を買ったペットショップ前で十座が動かなくなりまつた。

お菓子が欲しいのかな?と思いながら、店内へ。

その時、チョコを見つけたんでつ。
チワワにしては、値段が凄く安い!
8万の値札がついてまつた。

店員さんに聞くと、仕入れてからずっと病気をしてて、店頭に出した事がない子で…一番可愛い時期を過ぎてから店頭に出たから売れないんだと言ってまつた。
大きくなり過ぎたからって事でつ。

母さんに抱っこさせてくれた店員さんが…今まで色んなお客さんが抱っこしてくれたけど、皆さんいらないって断るんですよねって。
何で?って聞くと、アンダーなんですって言うんでつ。
要するに、しゃくれてるって事。

チョコは飼ってもらいたいのか、ずっと母さんの胸元を舐めていまつた。

『母さんちの子になるかい?』

必死で舐めてるチョコに聞いてみたら、ジッと母さんの顔を見つめて又ひたすら舐めてくるんでつ。

十座に匂いを嗅がせて、十座にも聞きまつた。
『十座、この子連れて帰ってもいい?』

十座は尻尾を振ってまつた。

母さんが断れば、このチワワは誰も買い手がいなくなる。
ただ、大きいからとかしゃくれてるからとか、そんな理由で誰も飼い主にならないで破棄されるなんて、ツラい!

母さんは店員に『この子、買います!』って言いまつた。
それを聞いた店員はビックリして『え!いいんですか?しゃくれてますよ?可愛い盛りは過ぎてますし…』って言ってきた。


続く。