こんばんはおねがい


3月初めての夜は雨になった大阪です



さてさて、私の水槽で育てている楊貴妃メダカの幼魚の1匹に赤い斑点が出来ました


血豆のようにプックリした物が2つほど




この時は怪我でもしたのかなぁと思ったので、特に何もせずに放置


少し大きくなったような気がしたので、調べてみると病気だったので慌てて隔離し、全換水を行いましたあせる


主任にオススメのお薬を教えてもらったので購入





塩浴の併用して約1週間で小さい方の斑点は消えて無くなりましたアップ


大きい斑点も少し小さくなってますが、まだまだ時間がかかりそう


幸い他の幼魚に感染している気配はなく、ホッとひと安心照れ


アクアリウム初心者は、普段と違う様子を発見したらすぐに調べないとダメですねあせる


ご飯もちゃんと食べてるし、元気に泳いでたので病気になってるとは微塵も思いませんでしたショボーン



このまま塩浴と薬浴を続けて、早く治してあげたいと思いますおねがい