ホンマに久しぶりの更新です


タイトル通り、インドハーブ粉でシャンプーする事にハマりましたおねがい

ずっと、白髪20%くらいの頭のまま過ごしてたんですが。
面接受ける事になり、一度白髪染めをしたんですね。

やっぱり、ジアミンが頭皮にバッチリ染みて💦

痛かった💦

で、しばらく湿疹やら痒みやらフケやらに悩まされましたガーン


で、美容室取扱のシャンプーを利用してたんですが、これも使い始めて三ヶ月ほど経つと頭が痒くなって💦
白髪染めでトドメをさしたような…💦

シャンプー変えなきゃって。市販のクレージュってシャンプーを娘と共用しだしたんです

私、44歳の中年ですニコニコ

だんだん、髪のボリュームなくなるし、細くなるお年頃

元々、猫っ毛でボリュームなくて細い髪質でしたから、お年頃になれば…そりゃ、悲惨ですわね笑い泣き

分け目がどんどん太くなるし、髪はぺったり張り付いてて顔がどんどんデカく見える!

んでもって、一度染めた髪が、白髪になって行くのが哀しくなってしまって

老ける感覚倍増ですやん???

ヘナを始めたんですね~✨

なかなか染まらんヘナをずっとしてたので、嫌になってやめたんですけど

ジアミンアレルギーやしな💦


で、ヘナのメーカーを変えてみたら染まるのが早かったのと、手触りが変わったのでハマりましたラブラブ


今では、ネットでヘナと相性が良いとあったのでアートビーングさんのハーブ粉を色々と買い揃えて、娘と使ってます音譜


まだまだ、ハーブシャンプー初心者なので、ブレンドが決まらないのですが

日々、コレとコレとでどんな仕上がりになるのか?
理科の実験みたいにワクワクしながら、楽しんでおりますウインク


髪、変わりましたよ~✨

コシができて、ボリュームアップしたし。
艶々~サラサラ~爆笑






泡立たないシャンプーなんて、初めは戸惑いましたけど。

もう、慣れたビックリマーク

逆に泡いっぱいの、ヌルヌルするトリートメントなんて使いたくないです💦


明日は娘の髪を初ヘナる予定です!

ヘナは初めての時は、ヘナショックが起きる可能性がありますけど

普段からハーブシャンプーしてたら、もしかしたら起こらないかもしれません


やってみてのお楽しみドキドキ



では、この辺で!

また投稿しますね!