おはようございます!

ブログ再開~✨

寒すぎて指が動きません。




さて、12月頭からラッピング作業が多かったので指先にオイルが全く塗布できず困っておりました!

左手の薬指は爪とお肉が乾燥のため大きく離れてしまいネイルベッドは短くなるし、全部の指が爪先は割れやすくなって二枚爪になったり裂けたりして痛い思いを沢山しましたえーん

タオルペーパーや箱でもかなりの脂分が吸収されて行くんやなぁと実感した1ヶ月でした!


今月に入り、娘が購入したネイルエンビーという商品を試してみたところ、約2週間使い続けたのとオイル塗布を再開したところ……左手の薬指が復活しました!



白い部分が狭くなったんですよ!オイルで乾燥が無くなりお肉がふっくらして爪との隙間が埋まったんですね!
ネイルエンビーは塗ってる間は他のハードナーより強化されてる感じがありますおねがい
私の爪には合うようです。

休日にはオフして、ナチュラルフェイクネイルを付けてお出掛け!


自爪の強化剤に悩んでる方、1度ネイルエンビーを試してみてはいかがでしょう?