昨日、契約しているプロバイダーの
カスタマーサポートへ電話した。
自宅の電話をIP電話に切り替えようと思うけど、
初期費用とか、月々の費用とか、
切り替えることによるリスクの有無とか・・。
いろいろと聞きたくて。
仕事の電話。
ほとんど携帯でかけてるけど、
今までは必要経費と割り切っていたが
けっこうバカにならない。
都内のオフィスの固定電話にかけたり、
地方のパートナーさんに
連絡とったりする場面が多いので、
どうせ自宅からかけるなら、
050で始まるIP電話にした方が、コストも安くなるし。
いつかは切り替えたいと、ずっと思ってた。
今度借りる事務所は、03のIP電話番号が貸与される。
これだけでも、通信費はだいぶ変わるだろうけども。
まぁ、オフィスにいる時はいいけど、
自宅で作業する時のことを考えて、
切り替えることを決断しました。
一応、家族名義の固定電話なので
勝手に番号が変わっちゃうこともマズいしね。
きとんと了解を得てからじゃないといけなかったから
つい、後手になってしまっていた。
フリーダイアルで、つながるとガイダンスが流れる・・・
「該当する番号を押してください。」
出た!事務的なガイダンス(笑)
これがまた、長いんだよ・・( °д°)
「・・・・・の方は、1を。
・・・・・の方は、2を。
・・・・・の方は、3を。」
もう面倒いから、どうせ相手に聞こえてるわけじゃなし、
ガイダンスのお姉ちゃんの声を真似しながら
「・・・・・の方は、」なんて遊んでたら、
てっきり次は、順番からいけば「4」だと思っていたのに
「8を、押してください。」
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) えぇー
いきなり、「8かよ!」と
フェイントを食らった(笑)
最後まで聞いて、結局該当番号が「1」だったので、
1を押すと、またさらに
「・・・・・の方は、1を。
・・・・・の方は、2を。
・・・・・の方は、3を。」
と続く・・・。
該当番号を押すや否や
「オペレーターにおつなぎいたします。」
ほっ、やっとかかったぜ・・と思ったのも束の間、
「ただ今、15分から30分程度でおつなぎいたします。
恐れ入りますが、そのままお待ちいただくか、
しばらく経ってから、おかけ直しください。
♪~(←メロディが流れた)」
そんな、あんた、15分から30分も、
いくらフリーダイヤルだからって、
そんなに待つほど気長な人なんておるかいな!ヽ(`Д´)ノ
と言って、一旦切った。
しばらくして、再度、かけた。
今度は要領がわかったので、
ガイダンスのかったるい指図は無視して、
番号を「ピッ、ピッ」と押して
早々に「オペレーターにおつなぎいたします。」へ
持っていった。
すると、また、
「ただ今、15分から30分程度でおつなぎいたします。
恐れ入りますが、そのままお待ちいただくか、
しばらく経ってから、おかけ直しください。
♪~(←メロディが流れる)」
クソ! ヽ(`Д´)ノまたかいな!
昨日はもう諦めました。
今日こそ、かけるぞ!
電話でチケットとる時の、
あのスピリットを思い出せ!
思い出すんだ、chihuahua!!

カスタマーサポートへ電話した。
自宅の電話をIP電話に切り替えようと思うけど、
初期費用とか、月々の費用とか、
切り替えることによるリスクの有無とか・・。
いろいろと聞きたくて。
仕事の電話。
ほとんど携帯でかけてるけど、
今までは必要経費と割り切っていたが
けっこうバカにならない。
都内のオフィスの固定電話にかけたり、
地方のパートナーさんに
連絡とったりする場面が多いので、
どうせ自宅からかけるなら、
050で始まるIP電話にした方が、コストも安くなるし。
いつかは切り替えたいと、ずっと思ってた。
今度借りる事務所は、03のIP電話番号が貸与される。
これだけでも、通信費はだいぶ変わるだろうけども。
まぁ、オフィスにいる時はいいけど、
自宅で作業する時のことを考えて、
切り替えることを決断しました。
一応、家族名義の固定電話なので
勝手に番号が変わっちゃうこともマズいしね。
きとんと了解を得てからじゃないといけなかったから
つい、後手になってしまっていた。
フリーダイアルで、つながるとガイダンスが流れる・・・
「該当する番号を押してください。」
出た!事務的なガイダンス(笑)
これがまた、長いんだよ・・( °д°)
「・・・・・の方は、1を。
・・・・・の方は、2を。
・・・・・の方は、3を。」
もう面倒いから、どうせ相手に聞こえてるわけじゃなし、
ガイダンスのお姉ちゃんの声を真似しながら
「・・・・・の方は、」なんて遊んでたら、
てっきり次は、順番からいけば「4」だと思っていたのに
「8を、押してください。」
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) えぇー

いきなり、「8かよ!」と
フェイントを食らった(笑)
最後まで聞いて、結局該当番号が「1」だったので、
1を押すと、またさらに
「・・・・・の方は、1を。
・・・・・の方は、2を。
・・・・・の方は、3を。」
と続く・・・。
該当番号を押すや否や
「オペレーターにおつなぎいたします。」
ほっ、やっとかかったぜ・・と思ったのも束の間、
「ただ今、15分から30分程度でおつなぎいたします。
恐れ入りますが、そのままお待ちいただくか、
しばらく経ってから、おかけ直しください。
♪~(←メロディが流れた)」
そんな、あんた、15分から30分も、
いくらフリーダイヤルだからって、
そんなに待つほど気長な人なんておるかいな!ヽ(`Д´)ノ
と言って、一旦切った。
しばらくして、再度、かけた。
今度は要領がわかったので、
ガイダンスのかったるい指図は無視して、
番号を「ピッ、ピッ」と押して
早々に「オペレーターにおつなぎいたします。」へ
持っていった。
すると、また、
「ただ今、15分から30分程度でおつなぎいたします。
恐れ入りますが、そのままお待ちいただくか、
しばらく経ってから、おかけ直しください。
♪~(←メロディが流れる)」
クソ! ヽ(`Д´)ノまたかいな!
昨日はもう諦めました。
今日こそ、かけるぞ!
電話でチケットとる時の、
あのスピリットを思い出せ!
思い出すんだ、chihuahua!!
