おはようございます。めいじ照れです。

 

 

※サムネ対策です。本文とは関係ありません。息子ちゃんに寄り添って眠るワンコ1

 

 

家の外壁を早く決めないといけないのであせる続けて考えていきます。

上棟の時の写真も揃ってきたのでUPしたいんですが浴室についても決めないといけない笑い泣き楽しいけど忙しいよ~

 

 

我が家は総二階でしかも凹凸のない形(壁をふかしたりする予定もなし)なので、貼り分けるとしたら上下のツートンぐらいしか合う形は無いような気がします。

 

外壁について考え始めてすぐに、ブリック調のサイディングを使いたいと考えるようになっていたのですが、このブリック調あるいはレンガ風のサイディングを、Kくんから渡されたニチハのカタログから探すとなると、これが思った以上に大変でしたガーン

 

 

何故ならKくんから「できればこれから選んでほしいな」と指定されたのは

 

モエンエクセラード16のVシリーズ

 

そしてその中で希望する雰囲気に該当するもので考えると

 

UMAくんスプリットストーン調V

  →色味が明るすぎるのですグレーがあれば言う事ないのに・・・

 

 

UMAくんコルモストーン調V

  →色味はグレーがあっていいのですがイメージよりも随分と整然としているような気がします。もうちょっと目地が欲しい。

 

 

UMAくんシェードブリック調V

  →色味が・・・(略)

 

 

 

 

それじゃあ一体どういうのがイメージに沿った外壁なのかというと

 

これ!これがもうイメージドンピシャ!!

 

 

でもこれ・・・指定されたVシリーズよりも更にお値段お高めの

 

モエンエクセラード16オベリアシリーズ

 

なんと昨日の記事で、高嶺の花と早々に諦めた「プラチナコート」も付いているのです

 

 

外壁は家の顔。

けれどもただでさえ限られた予算で無理をお願いしているKくんに、全く見つからない訳じゃないのに(上に書いたような)細々とした理由を挙げて、高嶺の花のこのサイディングにしたいと言ってもいいものなのでしょうか。

 

 

悩みます・・・・笑い泣き