ほのぼのチワワんず
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

風邪・獣医・チワワベビー

お久しぶりですf^_^;


ちょっと体調を崩してしまって、気管支炎でセキが止まらずノドも真っ赤で微熱がずっと続いていました。


病院に行って薬とシロップをもらったのですが…


ピカチュウですw(゚д゚)w

ほのぼのチワワんず-DVC00304.jpg


何歳だと思われてるんだろ?笑





あと最近のかじゅぇはと言うと、



この前初めて掘り師さんの所に行き、人が墨を入れてる所を間近で見ました!!



けっこう血がにじんでいて痛そうでした(((ノ>н<)ノ



でもそこにはかなり大きい黒いワンコと白いクルクルした毛の中型ワンコがいていっぱい戯れて癒されましたッ∪^ω^∪♪



あとポンを獣医さんに連れていきました。
午前中預けてレントゲンと超音波と尿の検索をしてもらい、
午後お迎えに行きました。



結石はなく前立腺炎?らしく…
また違う薬を飲ませることになりました(:д;`)
良くならなかったら去勢するしかないみたい…。
様子見ます(>∧<)!!





んでまた違う日に、
ウータンを連れて友達の家にチワワの赤ちゃんを見に行ってきましたッ♪

ウータン
ほのぼのチワワんず-DVC00313.jpg






ちっちゃい!!!

可愛いッ!!!

食べちゃいたい!!!笑

ユンタ・ミニア
ほのぼのチワワんず-DVC00311.jpg



ニーニ
ほのぼのチワワんず-DVC00308.jpg






お母さんチワワのアロハはすっかり優しいお母さんの顔になっていて、小さい体でちゃんと子供達を守ろうとしていましたo(^∀^)o





そっくり!!!
アロハ・ミニア
ほのぼのチワワんず-DVC00315.jpg





この子はビーチ♂です♪
何か長い猫みたいだけどチワワですo(^▽^)oカワイイ

ほのぼのチワワんず-DVC00309.jpg



んでそのあと夕方、
前にかじゅぇが働いていたペットショップの店長さんが新しく出した東久留米の『ペットショップ トミーズ』へ行ってきました。





ほのぼのチワワんず-DVC00319.jpg
↑この子かなり極小チワワで安くしてくれると言われてほしかったのですが、
うちには3匹もチワワんずがいるので泣く泣く我慢しましたぁ(:へ;`)グスン↓↓



売られている子達はみんな大人しくていい子ばかりで他の大型店なんかよりも生体も用品も安いッ(゚▽゚)♪


ケータイやパソコンで検索すればホームページが見れるので、みなさんも機会があったら行ってみて下さい!!
気さくな色黒店長が親身に相談にのってくれます(^o^)/



何だかペットショップで働いてた頃が懐かしくなりました。
最近酷いペットショップやブリーダーが多いけど、かじゅぇが働いていたお店は、人もあったかくて動物の命をちゃんと大切にするような良心的なお店だったんです。



また良心的で命を大切にする居心地のいいペットショップを見つけて働きたいな~ぁp(^∀^)q♪

鶴ヶ島ドッグガーデン☆母の日

書くの遅くなりましたが(^O^A

10日(日曜)にmixiで知り合ったチワワちゃん&ママさんと鶴ヶ島ドッグガーデンに行ってきました(^o^)!!



ネンネ
ほのぼのチワワんず-DVC00165.jpg

ワンコ用マフィン
ほのぼのチワワんず-DVC00156.jpg





電車だったので3チワワんず全員は連れて行けず…



相手のチワちゃんが少し怖がりと言う事で



人も犬も怖がらないネンネなら仲良くなれるかなと思いネンネだけ連れて行きました♪



カンカン照りの太陽の下でバテバテになりながらも


ネンネはよそのお家の子みたいに飼い主を無視して…

ちょろちょろ色んなお宅に愛想ふりまいていましたf^_^;タラーン



相手のチワワちゃんはたくさんのワンコに少し逃げ腰でしたがママさんの後をいい子について歩いてました♪



日曜だったのもありゴールデンレトリバーから子犬まで大小様々なワンコが走り回っていて人間の子供までが犬と同化して走り回ってました(^▽^;)!!



可愛いo(*゚▽゚*)o
ほのぼのチワワんず-DVC00200.jpg





それと嬉しい出来事があったんですッo(*´▽`)o♪



いつも読ませて頂いてるblogのチワワちゃん&ママさんにも偶然会う事ができました\(^O^)/


かなり嬉しくてテンション上がりまくりで話しかけてしまいました~ン(//´▽`)キャッ



帰り際だったので遊べなかったけど今度またお会いできたら是非遊んで頂きたいです♪



素敵な名刺まで頂いてチワワちゃんもママさんも可愛かった~ッo(^▽^)oキュン



mixiで知り合ったチワワママさんともワンコ連れて色んな所へ行きたいです(^O^)ノ



もっとワンコ友達増えるといいなぁ(*ノ゚▽゚)ノ



暑いね
ほのぼのチワワんず-DVC00228.jpg







あと帰りに母の日のケーキ、シャンパン、花束を買って帰りましたッ(^O^)♪



ケーキ
ほのぼのチワワんず-DVC00291.jpg







シャンパン
ほのぼのチワワんず-DVC00275.jpg







花束
ほのぼのチワワんず-DVC00232.jpg

鶴ヶ島ドッグガーデンへ♪

今日はmixiで知り合ったチワワのママさんと初めてワンコ連れで会ってきます(^▽^)b♪



鶴ヶ島のドッグガーデンに行く事になりましたo(^∀^)o



ドッグガーデンはカフェとドッグランとワンコ用品のSHOPがあってすごく楽しいんです(^皿^)!!



初めて会うから緊張するけどこれから用意して行くのでまた帰ったらblogカキカキしまーす♪



しかし2時間しか寝てないから太陽の光がキツそう(>Λ<)))
リポD飲んで気合い注入しましたッp(`▽´)qエイエイオーッ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>