イケダンとは。
雑誌『VERY』から生まれた造語。
「仕事をバリバリとこなしながらも家族を大切にする」「奥さんを手助けすることに躊躇しない」「外見もイケてる」「ファッションも手を抜かない」といった条件を備えた夫である。妻として友人に紹介しても恥ずかしくないと思う男性で、まさに「満点パパ」の典型。つまり、仕事はできても家庭を省みず、毎晩酒を飲んで帰宅し、腹が出てメタボになることも気にしないような亭主は失格なのである。


「外見も~」「ファッションも~」というところは置いといて(笑)、先のふたつはダンナに当てはまるなぁと最近つくづく思います好

妊娠してからというもの、家事の90~95%はダンナがしてくれていますおんぷ

私がしてることと言えば、乾いた洗濯物を取り込んで畳むこと、シャツにアイロンをかけること、時々食器を洗う事・・・くらい汗



雑誌を読んだり友達の話を聞くと、家事を手伝うどころか子供返りする旦那さんもいるとかビックリ
信じられない・・・↓



つくづく、これだけゆっくり過ごさせてもらってる毎日に感謝ですハート