やはり今年の夏も暑いですね晴れ

夏は切り花の鑑賞期限が1から2日ととっても短くなりますアセアセ

だからこそ、お庭やベランダから剪定がてら摘んでどんどん生け替えていけばコスパも良いし、毎日がとっても楽しいですねルンルン

 

ということで、今日のブログでは真夏の生け替えの様子を綴りま〜ねルンルン

 

 

まずはベースはこの記事でのアレンジメントからスタートします下差し

 

 

 

 

DAY 0気づき

 

DAY 1気づき

ここであっという間にバラが寿命を迎え、2番花で咲いたクイーンオブスウェーデンに取り替えることにウインク

(まだ蕾ですが泣き笑い

 

DAY 2気づき

すぐにバラが満開になり、しな〜っとなったので、さらにクイーンオブスウェーデン、終わりかけの紫陽花を剪定してブーゲンビリアとガーベラも追加しましたてへぺろ

ブーゲンビリアのおかげで夏っぽさがググッと上がりましたグッ

 

DAY 3気づき

いつだってダメージを受けやすいのは、バラとガーベラです不安
でも我が家には大量のクイーンオブスウェーデンが咲いているので安心ですてへぺろ

まだまだ蕾だ〜だと思ってても…

すぐに満開に泣き笑い

満開を楽しめるのはほんの1日だけですが、可愛さにうっとりしてしまいますね照れ

 

DAY 4気づき

クイーンオブスウェーデンだけでなく、ミスターダーシーの2番花も咲いてきました指差し

早速カットして…

 

また様変わりしました指差し

 

 

皆さんはどんなスタイルでお花を楽しみますか〜てへぺろ飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村