今年も無事にギボウシに花が付きました拍手

 


毎年花を咲かせてくれます100点


image


花が鉄砲ユリに似ているな〜と思っていたら、ユリ科の植物でしたびっくり


実はギボウシの魅力は、このお花ではなく、自然が作り出した美しい芸術級の葉っぱですよねクローバー

直射日光が当たるところで管理すると葉焼けするので、日陰で育てたい植物ですグッ


ちなみにたくさんの種類があり、その葉っぱの模様も様々です指差し





我が家のギボウシは2種類ありますが、ちょっと名前がわかりません泣き笑い



でも、葉っぱが小さいこちらの方が下差しとっても丈夫で毎年どんどん大きくなりますグッ


image



来年にはそろそろ植え替えが必要ですが4年ほど植えっぱなしなので、引っこ抜けるかしら〜泣き笑い



 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村