昨年1回も咲くことのなかった我が家のブーゲンビリア

 

 

上記のブログに記載したことに注意しながら、育ててみると、無事に咲きました拍手

 

 

 

 

葉っぱだらけの中、ある日、花芽らしきものを見つけた瞬間は舞い上がりました下差し

image

 

実は、ブーゲンビリアのお花は真ん中の白い部分だけなんですよね~

 

image

 

ピンク色の花びらのような部分は「苞」という葉っぱの仲間になります。

 

 

なので、長~い時間、色鮮やかな光景を楽しむことができますね飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに、一季咲タイプのブーゲンビリアはまだ咲いていません泣き笑い

今年も咲かないかな~アセアセ

 

 

フォローしてね!

 

よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村