職場でお世話になった方がご退職されるので、例のごとく手作りアレンジメントを作りました指差し

 

image

 

あじさい終わりかけの紫陽花

…鮮やかな色ではありませんが、味のある雰囲気を出しているのでメインとして使ってみました。

 

ピンク薔薇クイーンオブスウェーデン

…まだ蕾なので、咲き始めたらもっと可愛いアレンジメントになると思います。

 

ブーケ2ガーデンマム

…秋に咲くものですが、なぜか我が家では春に咲いている、花もち抜群のマムです。

 

チューリップ紫ラベンダー

…花友さんにいただいたもので、香りがとても良く、アレンジメントのアクセントになりました。

 

クローバーミモザの葉

…葉の形がレトロな色合いの紫陽花に合いそうだったので使ってみました。

 

クローバーホワイトジャスミンの葉

…毎度アレンジメントには大活躍している躍動感のある葉っぱです。

 

クローバーミント

…こちらも花友さんにいただいたもので、リフレッシュに最適な香りです。

 

image

 

今回、花友さんに素敵な香りの贈りもの「摘みたてハーブセット」をいただき、どうやって楽しもうかと考えてみました知らんぷり


そして、いくつかアレンジメントに入れてみると、我ながら、とってもかわいくできたのでした目がハート


まるごとイチゴチョコも添えましたてへぺろ


素敵なハーブをくださった、花友さん、ありがとうございますお願い

 

特にラベンダー(ラバンディンかな?)の虜になってしまいました指差し


香りにも癒されるだけでなく、ミニサイズのアレンジメントにすごく使いやすく、そして可愛いですチョキ


今度お花屋さんに行って見つけたら即買いしようと思いますグラサングラサングラサン

自分の好みだけでは出会わない素敵な植物に出会えてすごくうれしいです~愛


アレンジメントを作るときには、クイーンオブスウェーデンが蕾のままで、その可愛い姿がみえませんでしたが…

渡す直前に一つ開花したのでパシャリカメラ

 

image

 

お渡ししたら、とても喜んでいただきました拍手


凄く短い間でしたが、たくさん助けていただいて、スムーズに仕事を進めることができましたお願い

また、どこかでご一緒できましたら嬉しいですハート

 

 

フォローしてね!

 

よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村