昨年の夏にここまで被害を受けた大木になるはずだったアロマティカスがびっくり

今ではこんなに繁りました拍手

 

気持ちのいいくらい大増殖中ですグッ

 

 

顔を近づけると、ぷにぷにした感触とハーブのいい香りにめちゃくちゃ癒されますてへぺろ

 

もはや、アロマティカスのクッションです泣き笑い

 


あまりに立派になったので、このまま行けるところまでいきたいのですが…アセアセ


あまりの密度に蒸れて腐れるか、水分が足りなくなって枯れるか、とにかくこの夏にまた大きなダメージを喰らう可能性大です魂


なので、先手を打って、思い切って剪定しました指差し


思い切ったつもりなのに、写真で見ると全然思いきれてないのを痛感してますアセアセ


奥にあるのが古くなって枯れそうな葉を取り除いたもの上差し

手前にあるのが、剪定したのをバックアップ用に挿し木へ使うもの上差し


ということであわせて挿し木しました〜チョキ


これで夏に万が一のことが起きても、この挿し木たちが後を継いでくれるはずですてへぺろ


フォローしてね…

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村