今年もヒヤシンスの花が終わり、葉が枯れるまで育て終わりましたので、球根を掘り起こしますニヤリ



こんなになるまで育てました泣き笑い


どこまで大きくなってるのかはてなマーク

さらに分球されているのかはてなマーク


ワクワクしながら掘り起こしました指差し

ヒヤシンスの球根を触るときは手袋マストですよ〜キメてる

シュウ酸という毒を含んでいるので炎症起こしてしまいます不安


さて、気になる結果は…



分球だらけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

思いのほか、子球が小さくて、こりゃ来年咲くかな〜っと少し心配です赤ちゃん泣き


今年の秋まで乾燥させて暗いところで保管しておきますキメてる


フォローしてね…

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村