我が家の10歳の洗濯機からとうとう異音が聞こえるように耳

 

これまで使っていたのはHITACHIの2014年式の縦型洗濯機Beat Wash(10kg)です。

 

今回も縦型で、できれば、大量にあるソファカバーなど大きなものも楽々洗える12kgサイズがいいかな〜と思いながら家電量販店へGo車ダッシュ

 

お店の人に詳しく説明していただき、結果、、、

こちらを買いました拍手

 

 

 

実はこちら、コストコオンラインでも購入可能です下差し

 

 

 

縦型にこだわっていたのに、ドラム式に決めた理由は…

 

 

ダイヤオレンジ同じ20万円〜25万円を出すなら…

大容量(特に12kg仕様)サイズの縦型になると、乾燥機能がついている商品も多く、本体価格が高い=ドラム式とそんなに値段が変わらない

 

ダイヤオレンジ節電•節水の効果

洗濯のみの電気代が縦型>ドラム式

乾燥機能の電気代も縦型>>>ドラム式

水道代も圧倒的に縦型>>>>ドラム式


東芝Zaboonシリーズなら〜

ダイヤオレンジ洗浄力

シャワーで有名なウルトラファインバブル搭載なので、油汚れや醤油、カレー汚れまで綺麗に落ちるとのこと!


ダイヤオレンジ乾燥容量業界No.1

一度に7kgの乾燥ができるので、猫対策の大量のソファカバーなど、大判な布類を自宅で洗濯•ふわふわ乾燥までできる


ダイヤオレンジジェルボール•香りビーズも使用可能

洗濯において香りはめちゃくちゃこだわるポイントです!パナソニック製は液体洗剤しか対応不可でした。


ダイヤオレンジタッチパネル(上位モデルのみ)

らくらく操作可能です。


ダイヤオレンジ 風呂水の利用可能(上位モデルのみ)

ドラム式はもともと少ない水で洗うのが特徴で、温水洗浄も可能ですが、さらに風呂水も利用可能なので、便利です

 

ということで、そのままお店で購入しましたクラッカー



もっと圧迫感出るかな〜と少々不安でしたが、めちゃくちゃピッタリハマりましたニヤリ



ちょうど今の時期は、最新モデルが並ぶ直前の一番お安い時期だそうですコインたち

 

古い洗濯機の引き取り代等、風呂水の7m延長ホース、5年保証延長など諸々込みで245,000円(税込)まで値下げしてくださいました拍手

 

海外旅行したと思えば、そして、これで毎日の生活の質がさらに向上すると思えば、安いですよねコインたち


表示価格は300,000円で、コストコオンライン価格は諸経費含まず268,000円(税込)でしたので、リワード分を考えても家電量販店の方がお得でしたてへぺろ

 

品揃え豊富な家電量販店でた~くさんある洗濯機の中から最終的にこれだ!と決めたものがコストコでも取り扱っていることを知って、さすが、コストコ~指差しとテンションがあがりましたグラサン

 

早速、毛布やらソファカバーやら大判のものを洗い〜乾燥までしてみたり、普段の洗濯や乾燥も色んなパターンでやってみました。


まず、洗濯だけでも縦型洗濯機と比べ物にならないくらい、絡まない!シワにならない!ストレスフリーですグラサン


毛布などの乾燥もふわふわでしっかりと柔軟剤の香りが照れ今のところ、値段の価値がありますッグッ


あとは、少しでも長持ちするように丁寧に大切に扱いたいと思いますキラキラ


フォローしてね…

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村